浜名湖、雨上がり、爆風。

3月19日(土)。

若潮、満潮潮止まり15:27
   

きのうの夕方から今日のお昼ごろまで

雨は結構な勢いで降ってましたが

午後からは雨は上がり

天気は回復しました。



そんな日の夜の浜名湖に集まったのは

Hさん、トシさん、K田さんとボクのいつもの4人組。
c0197578_1440980.jpg


雨が上がれば

風が強く吹くのはいつものこと。

夜10時過ぎの浜名湖は10m/s以上の風が吹き荒れてます。


そんな中、釣り始めます。


開始早々、

またもやトシさんがやってくれました。
c0197578_14564714.jpg
c0197578_14572490.jpg
37キビレ。




釣る気はばっちりなんですが

いかんせんこの爆風。


それでも一時間がんばりました。

それっきり何も反応ありませんでしたけど。。。。
[PR]

by 240gff | 2016-03-20 15:09 | フライ 海 | Comments(2)

浜名湖、春、ドシャ降り。

3月6日(日)。

中潮、満潮潮止まり15:50
   干潮潮止まり22:51(舞阪標準)。


午前中は

あんなに天気の良かった遠州浜松。

ポカポカ陽気で春ですね。


夜は一変、雨模様。

そんな夜9時30分の奥浜名湖に

トシさんと待ち合わせです。


だれもいない湖に浸かりだしたのは

10時を回ってました。

雨がパラパラ降る中

キャスト開始します。


ここは

浜名湖でも最奥のエリアです。

潮の流れは緩いですが

まだ若干上げてます。

そんな潮止まり寸前、釣り始めて30分経過。

トシさんに待望のヒット!!!
c0197578_8414230.jpg
c0197578_8421591.jpg

いいカンジにロッドをしならせ

エラ洗いを何度か繰り返し

ネットインできたのは
c0197578_8591339.jpg
ジャスト60シーバス。


やる気スイッチの入った二人ですが

いかんせん潮が止まってしまいました。


11時を過ぎた頃

潮は動き出し、下げ始めました。


さぁ!!

待ちに待った時合がやってくるか。


。。。。と、大粒の雨が

水面を叩きつけ始めてしまい

人間のやる気スイッチはオフに。

予定では

ここがダメなら別のポイントへ

移動するつもりでしたが

こんだけ降っちゃあねぇ。。。

もういいです。


水神様にお願いしとけばよかったかな。。。。
[PR]

by 240gff | 2016-03-07 09:18 | フライ 海 | Comments(2)