解禁日・・・だけれども。

ウチの梅の蕾もほころび始めました。
c0197578_18172245.jpg

東海圏内の一部の河川は解禁を迎えました。
おおいに賑わったことでしょう。

しかし、ボクはというと
本日も天竜川C&Rエリアへクルマを走らせます。
今日の遠州地方は天気良く、当然のごとく風も強く・・・。
いつものポイント、いつものフライ、いつもの風、いつものへたくそキャスティング。
いつも通り釣れない・・・。
でもそんなボクにも相手してくれるサカナは居てくれます。
綺麗・・・とはお世辞にも言えないけれど。
c0197578_18175166.jpg

ありがとう。

帰り道、5,6頭のサルの群れに出遭いました。
c0197578_1841822.jpg

道端の枯れ葉の中を一生懸命漁ってました。
[PR]

# by 240gff | 2009-02-01 18:45 | フライ 天竜川 | Comments(2)

やばい!?・・・

夜勤明け。
雨は上がりました。
c0197578_9562075.jpg
c0197578_9563814.jpg

なんだか鼻がムズムズする・・・気がする。

気のせいじゃありません、鼻が詰まりだした。
やっぱり始まりました、花粉症。
早速、掛かりつけの耳鼻科へ予約を入れ、午後診察受けに行ってきました。
本日の浜松は15℃近くまで気温が上がったようで
雨上がりと言うこともあり、スギ花粉が飛び始めたみたい。

でも、今のボクは無敵なのです。
このアイテム達を手に入れたから!
c0197578_1726939.jpg

あした、釣りに出掛けよう!
天気次第ではあるけれど・・・。
[PR]

# by 240gff | 2009-01-31 09:57 | その他 | Comments(2)

影・・・

去年秋の定期健診の胸部レントゲン写真。
光源が部屋の電灯なので暗くて分かりづらいですが
右上に2箇所、左上に1箇所(赤矢印)、肺に影があるそうな。
c0197578_1222069.jpg

なんでも
お医者さんが言うには、幼い頃、結核に掛かった痕だとのこと。
・・・・そんな記憶全然ないんですが・・・。
で、再検査を受けてくれ、と言うので
今朝、近所の病院へ行ってきました。
レントゲンとCTまで撮られ、
結果は、問題なし。
このキズは一生もん、消えないと言われました。

〆て、5,940円なり~。
[PR]

# by 240gff | 2009-01-30 12:09 | その他 | Comments(4)

ベッピン!?

きのうは毛鉤を巻いたし、
本日ふたたび天竜川C&Rエリアへ。
風は無く、小春日和のいい天気。
空気は冷たいが、ときたま吹くそよ風が心地いい。
c0197578_14143129.jpg

しかし、サカナからの反応はありません。
11時・・・、今日はここまで。
上がろうとすると良さん親子が登場!

う~ん・・・もうちょいやろうかな。
少し下流へ移動してキャストを繰り返すがやはり反応がない。
ティペット6X、ウーリーバガー黒#10に付け替えて
一投目。
ラインが流されターン始めた頃、リトリーブ開始。
・・・と手繰るラインに重みが伝わります。
ギラッッ、光る魚体。なかなかのサイズです。
ティペット6X、ネットなし。何度か走られるが、無理は禁物。
なんとか浅瀬に取り込む事出来ました。
レッドバンドのない銀ピカ娘、51センチ。
c0197578_656553.jpg

良さんたちが来なかったらこの娘には出逢えませんでした。
感謝。。。
[PR]

# by 240gff | 2009-01-29 14:30 | フライ 天竜川 | Comments(2)