人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉の舞う渓へ。。。

きのうに引き続き遠州地方は暖かな日和で
遠くの景色が霞んで見えます。

今日はT内さんと寒狭川へ。
お昼前にこちらを出発し、ボクにとって花粉症危険地帯に突入です。
現地は風はなく、曇り空。
巴川合流辺り、広見ヤナ、棒夫堰堤の人気ポイントは
平日にも関わらず混雑しています。ですからこれらはパス。
途中で覗いた、ライズのあったプールへ移動。
あいかわらずライズしています、人居ません。
花粉の舞う渓へ。。。_c0197578_2143545.jpg
T内さんは流れ出しでライズを狙います。
程なくして、シラメをキャッチ。
ボクはというと、場所を譲っていただきやってみるも
複雑な流れにドラグが掛かってしまい、思うように流せません。
お手上げです、完敗。
上流流れ込みでソフトハックルを流してみると
ククンッ!て、いきなりヒット!・・・ばれたぁ。
・・・アッ!またばれたぁ。。。
よし!今度は大丈夫!アマゴです。
これで一安心。
しかし、このあともバラシが続き
ようやく釣れたのが今日一番の22センチのアマゴ。
花粉の舞う渓へ。。。_c0197578_2115592.jpg
ソフトハックルの威力は凄いですね!

T内さんは、あいかわらず流れ出しのライズ狙いでアマゴを2尾追加。
流石です。
結局、ボクはライズを獲ることは出来ませんでした。
まだまだ修行が足りませんね。
Commented by at 2009-02-14 02:23 x
ドモこんばんはデス。(^^ゞ
へェ~、場所によってはこんなに空いている処もあるンですね。
通院さえなければ、ガンガンに行ってル予定なのに。。。f(^^ゞ
Commented by 240gff at 2009-02-14 04:26
草 さん
有名ポイントは何処も人人人・・・。どうやら放流があったようです。
ルアーマン、フライマン、テンカラ師。
小心者ですんでこのようなとこに割って入るほど
勇気ありません(^^ゞ
この場所にもたくさんの足跡あり、平日に行けば
こんな場所はほかにもあると思いますよ。
早くカラダ治してガンガン釣りに行きましょう!
おサカナが口を開けて待ってますよ!
by 240gff | 2009-02-13 21:26 | フライ 渓流 | Comments(2)