人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嗚呼、無情。。。

「間もなく放水を始めます・・・・・」
と、赤色灯を回転させたクルマからのアナウンス。

今朝7時前、忠さんからメール。
電話してみると、“ライズしてるから速く来い(^^)”
素早く支度をしクルマを天竜川C&Rエリアへ走らせる。
8時前に現場に着くが、冒頭のフレーズが流れていた。
嗚呼、無情。。。

忠さんが力なく駐車場に戻ってきた。
2尾バラシたと・・・。  嗚呼、無情。。。

程なく放水は始まり、ポイント移動。
太陽が顔を出し、そして風も出てくる。
サカナからの反応はなく、
9時を回った頃、忠さんはここまで。また、釣りに来るためにも家族サービスしなくちゃね!
嗚呼、無情。。。_c0197578_1723865.jpg

放水の影響で水かさは徐々に上がり、一向にサカナからの反応はない。

きのうの静岡の気温は25度を超え2月の観測で夏日となったのは初めてだそうです。
今日も風はあるが暖かく、山に目を向けると見たくない光景が一面に広がっている。
嗚呼、無情。。。_c0197578_1732630.jpg
山肌の白っぽい煙状のものはスギ花粉。

もう帰ろうかな。と思う頃、ラインテンションに僅かな違和感を感じ、あわせると
生命感が伝わってきたがすぐにバレてしまった。
ここでやる気復活!
しばらくして再びラインに生命感が伝わってきた。
水面のラインを回収し戦闘モード万全になったとき、
ラインテンションがなくなった。
ラインブレイクしていた。  嗚呼、無情。。。
Commented by at 2009-02-16 23:52 x
昨日は、お疲れ様でした。 帰り道、花粉にやられましたよ(泣)クスリ飲まないと駄目でね(笑)
Commented by 240gff at 2009-02-17 19:48
忠さん
おつかれさまでした。
二発からの放水さえなければねぇ・・・残念。
花粉にやられちゃいましたか!
スギ花粉はこれからが本番。
上手く付き合ってくしかありませんなぁ(笑)
by 240gff | 2009-02-15 17:25 | フライ 天竜川 | Comments(2)