人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一大事!

左手親指付け根辺り、痛いです。
腱鞘炎?
これ塗ってます。
一大事!_c0197578_8512244.jpg
ボクはギッチョ、サウスポー。
ロッド振れないんです。一大事です。
週末はシラメを狙いに行こうかと考えてたのに・・・。
今日中に治さなければ。。。
と言いつつも、痛くても出掛けると思いますが(^^;
Commented by アブラッパヤ大王 at 2009-03-13 16:23 x
詳しいよこういうの 自分は
親指のつけねは大丈夫、安静にしてればすぐに治りますよ
だんだん痛みが上に上がっていって肘にくると厄介です
気をつけましょう
親指が辛かったら親指を補助するテーピング方法があります
これやると痛くても飛ばしっこも出来ちゃう大効果

バンテリン使いましたよ
医者に聞いたら痛くなる前に使いなさいといわれました ハハハ
Commented by 240gff at 2009-03-14 07:38
アブラッパヤ大王 さん
以前にも痛くなった場所ですが、仕事中突然痛み出して・・・
仕事イヤイヤ病かな。。。(-_-)
親指にチカラが入らないってのは何かと不自由さを感じます。
使わないわけにはいかないから
またテーピング方法教えてください!

船明ダムが放水してるようでまたまたシラメは無理かな。。。
それでもあした、川の様子覗きに行ってみます。たぶん・・・。
Commented by 熊本ナマズ at 2009-03-14 23:04 x
アララ、240Gさん一大事ですねぇ。でもシラメは生き延びたって事で喜んでいるかも...ですね。
アラフォー世代は痛みを自覚できるからいい。私やT内氏など、アラ マァ世代は「気がついたら折れていた」てな事がありますからね。
お互い、充分体を労わりましょう
Commented by 240gff at 2009-03-14 23:23
熊本ナマズ さん
なんにしても天竜川はコーヒー牛乳色なので釣りにはなりません(泣)
>アラフォー世代は痛みを自覚できるからいい。
でもね、どういうきっかけで痛み出したのか分からないんですわ。
無理が利かない歳になりつつあるのかなぁ・・・やだやだ(-。-)
ホント、お互い無理は禁物ですね。
Commented by sone at 2009-03-15 00:14 x
こんばんは、矢作のシラメつれているようです。ただ 風がないと
30番ぐらいのユスリカを偏食しているようです。 
Commented by 240gff at 2009-03-15 01:03
sone さん
この時季から釣れてるんですね。
矢作には例年だと4月に入ってから出掛けるんです。
一昨年はGWに雨のようなライズに遭遇しましたが、
散々にコケにされてしまいました。
#30のフライはボクには無理です(^^;
Commented by 麒麟静虎 at 2009-03-16 08:51 x
年寄りみたいな事を言ってないで“筋トレ”で乗り切るんだがにぃ~(^^ゞ
Commented by 240gff at 2009-03-16 23:33
麒麟静虎さん
そんなことやった日にゃ~、えれぇ~だがやぁ~(^^;
by 240gff | 2009-03-13 09:14 | その他 | Comments(8)