人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨中釣行。。。

天気予報は何度も確認しました。
雨が降ることは承知の上。。。
駄目元で出掛けてみますか!

向かった先は開田高原の渓。
同行者は草さん。
雨中釣行。。。_c0197578_163260.jpg
雨は断続的に降り続き、本流は水量は増え始め、
若干濁りも入り始めてます。
対岸、流れの緩い筋では、チビが何尾もアタックしてくるが全て乗りません。
支流でもいいサイズのイワナがフライを追っかけますが、そこまで。。。

堰堤脇の巻き返しで草さんがライズを見つけます。
二人で狙いますが、ことごとく無視され、
#18エルクヘアカディスに肩でライズしていたのが応えてくれました。
雨中釣行。。。_c0197578_1201925.jpg

草さんのフェザントテイル・ニンフにも反応ありましたが、乗らず。。。
支流もかなり濁りがきつくなり出したので、本日は終了~!次回、リベンジを誓うのでした。

雨に打たれ続け身体は冷え切ってました。
雨中釣行。。。_c0197578_1433545.jpg

R19手前の温泉に浸かり、冷え切った身体を温めます。
少し熱めのいい湯加減でした。
雨中釣行。。。_c0197578_144036.jpg
草さん、お疲れ気味。
湯船で落ちてました(^^;

雨中釣行。。。_c0197578_241734.jpg
今回は食事処でソースカツ丼戴きました。
畳敷きの休憩処もあり、木曽方面の釣行帰りに立ち寄るといいかも!!
Commented by h_p_tiare at 2009-05-18 10:24
開田高原、いいですね。あの付近に草さんと以前ご一緒したことがあります。
で、彼、やっぱり湯船で落ちましたか・・・・^^;
Commented by 240gff at 2009-05-18 11:39
h_p_tiareさん
天気さえ好ければ気持ちいい高原の里川なんですがね・・・。
あんな雨の中、釣りしてるなんて傍から見れば単なるおバカ二人。
この温泉、出来たばかりのようで(ここ1年以内)、綺麗です。
内湯と露天風呂がひとつずつと少なく、草さんはかなり熱がってましたが
ボクには丁度いい湯加減。
草さん、よく落ちるみたいですね(^^)
Commented by sone at 2009-05-18 22:21 x
19号は平気でしたか 以前目の前で軽い土石流が出て危うく車ごと木曾川へ落ちそうになりました。気をつけてください。(手前で停止)
Commented by アブラッパヤ大王 at 2009-05-19 00:49 x
雨の開田は寒かったでしょう
あの天気を承知で付き合ってくれる仲間がいていいですねぇ

エサ釣り時代は週末に雨が降るとワクワクしたもんでしたけど
Commented by at 2009-05-19 01:20 x
ド~モぉ~、こんばんはデス。(^^ゞ
そして、色々とありがとうございました。<(_ _)>
写真もアザッス!
草はふぉとぐらふぁ~なので、自分の写真がなかなか・・・
でよく見ると、グリップが・・・(>_<")アウチ!
夢中になってると、悪い癖が出てくるンですよねェ~
次回のリヴェンヂまでには、修正します。<(^o^)

>で、彼、やっぱり湯船で落ちましたか・・・・^^;
>よく落ちるみたいですね(^^)

よく堕ちるンですよ、彼は。。。<(_ _)>
因みにtiareさんのときは、川にも堕ちますし、車にも堕ち(酔い)ます。
(^^ゞ(^^ゞ<(_ _)>フカブカ
Commented by 240gff at 2009-05-19 11:03
soneさん
R19は大丈夫でした。
木曽川本流を見るまではそんなに凄く降っただなんて
自覚ありませんでしたから。
山の雨は危険ですね。
Commented by 240gff at 2009-05-19 11:07
アブラッパヤ大王さん
寒さは4月の三河の渓の時と比べたらまだマシでしたが、
着替えてたら寒くなってきました。
こんな時、温泉は必需品ですね。
Commented by 240gff at 2009-05-19 11:17
草さん
お疲れ様でした。
条件最悪の中、お付き合いありがとう!
それにしても、あのライズにはハマっちゃいましたね。
次回リベンジの時は晴れることを祈りましょう!

草さん、コンデジ買っちゃいましょっ(^^)
Commented by 麒麟静虎 at 2009-05-23 21:12 x
美味そう。(-。-)y-゜゜゜
Commented by 240gff at 2009-05-23 22:23
麒麟静虎さん やっとかめだなもぉ(^^)
美味しそうでしょ!
味噌カツもいいけどソースカツ丼もイケます!

by 240gff | 2009-05-18 08:26 | フライ 渓流 | Comments(10)