人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風にも負けず。。。

12月6日(日)。
きのうからの雨は上がり
空は青く晴れ渡ってます。
風は強く
雪化粧した富士山がクッキリハッキリ観えます。

午後から約一ヶ月ぶりに
安間川へ鯉釣りにやってきました。
今回もA井氏と一緒です。

水深浅く、クリア。
最初、チャム用の食パンが水面に落ちただけで散ってました。
かなりナーバスです。
しばらくすると落ち着いてきたのか食欲に負けたのか。。。
風にも負けず。。。_c0197578_034045.jpg

そして、ついにパンフライを吸い込んでくれました。
上流に向かって浅瀬を猛ダッシュ!
風にも負けず。。。_c0197578_0374747.jpg
しばらく行ったり来たりを繰り返し
観念したのか大人しく岸に寄ってきました。
風にも負けず。。。_c0197578_0411583.jpg
そのままハンドランディング。
風にも負けず。。。_c0197578_0415827.jpg
尾っぽなんか太くて指が廻らない。
推定75cmの丸々肥えたヤツでした。
Commented by at 2009-12-08 02:38 x
ドモ、こんばんはデス。(^^ゞ

ハンドランディングできる川ですか?
そちらに居た時、勿論、鯉の人もやってましたが・・・
ハンド~ なんかやると1週間は消えない匂いと、格闘しなければいけませんでした。(少し誇張アリ)

あと一ヶ月ちょいは辛抱の時が続きますが、そしたら。。。(^^ゞ
Commented by 240gff at 2009-12-08 23:48
草さん
コイ科のサカナですからヌメリもあるし
とっても臭そうに思えるでしょ?!
ところがところが、ここのは全く臭いが気になりません。
コイを掴んだあと、この川で手をジャブジャブとしただけで
臭くないんですよ。
意外にも綺麗なんですね。
by 240gff | 2009-12-07 00:58 | フライ 河川 | Comments(2)