人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの。。。

12月20日(日)。
めっきり寒さも厳しくなり
いよいよ冬本番ですね。
本日は風も無く、陽射しが暖かく感じられる朝でした。

天竜川エリア雲名地区に向かいます。
此処はC&R区間から外れるため
例年ですとお持ち帰りの釣り人が多い区間。
ですが、今年の天竜エリアは釣れない。
。。。ということでお持ち帰り希望の釣り人は居らず
結果、釣り人はかなり少なめ。
久しぶりの。。。_c0197578_18414825.jpg

まずは上流プールへ。。。
12月のこの時季、
プールでライズがあるため
ドライでの釣りが愉しめルンです。
。。。が、サカナッ気無く、
お昼前になると風が吹き始め、
ライズは確認できません。

此処は諦め
下流のいつもの瀬を攻めることに。。。
いつものようにダウンクロスで釣り下り
流れがふた手に分かれた下流の緩流帯で鈍い当たりが。。。
そして、久しぶりのサカナの引きを味わうことが出来ました。
久しぶりの。。。_c0197578_1856256.jpg

久しぶりに平ちゃんと会うことができ
やはり状況はかなり厳しいご様子。
平ちゃんはもうひと流しするということで川に向かい
ボクは雲名をあとにしました。
Commented by at 2009-12-22 00:24 x
ドモ、こんばんはデス。(^^ゞ
先日も言いましたが、1年中フライができるってやっぱりイイですねェ~
遠州は。(^^)/~~~>゜))彡
そして、相変わらずのナイスショットです。<凸>^)パチリ!
Commented by 240gff at 2009-12-23 00:49
草さん こんばんわ。
そうなんです。なんだかんだ言っても
真冬でも30分もクルマを走らせれば
フライフィッシングができるんですから
恵まれた環境なんです。

いやぁ~、今年は例年にない渋々の天竜ですよ。
遊んでくれただけでラッキーですわ(^^;

by 240gff | 2009-12-20 19:42 | フライ 天竜川 | Comments(2)