人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メバル釣り?。。。

1月3日(日)。
会社の同僚、A井氏、岩ポンとメバル狙いで
御前崎へ向かいます。

現地はやっぱり強風。
大漁旗は勢い良くはためいてます。
メバル釣り?。。。_c0197578_0515081.jpg
一応仕掛けをセットしてみますが
釣りどころじゃありません。

此処は諦め
風裏であろう用宗まで移動。
港の外はやはり風が強い。
メバルの雰囲気じゃあありませんが
静かな港内で竿を出します。
メバル釣り?。。。_c0197578_057467.jpg
潮回りを全く見ずに来たんですが
どうやら下げ始めたばかりのようです。
ルアーマンに声を掛け、話しを伺うと
最近シーバスが釣れているとのこと。

水路の明暗部を中心に
シーバス狙いにチェンジ。。。
A井氏と岩ポンはルアー、ボクはフライで狙います。
しばらくしてA井氏にヒット!
何度かジャンプを繰り返し、なかなかのサイズのシーバスのようです。
しかし、メバルタックルのためラインは2.5ポンド。
耐え切れずラインブレイク。

次にヒットしたのは岩ポン。
でも、ジャンプしません。
上がってきたのは、30cm程のウグイでした。

そしてボクのフライにも当たりが。
これもジャンプはありません。やはり。。。40アップのウグイ。
完全ネイティブなサカナ。
本命は全くダメだったけど
釣りは愉しい(^^)v
Commented by at 2010-01-04 02:08 x
ドモ、こんばんはデス。(^^ゞ、
… 居るンですよねェ~ ウグイさんの人。
草はソルトをやりはじめたばかりの頃、舞阪で経験があります。(;^_^A
Commented by 240gff at 2010-01-04 04:15
草さん
とりあえず釣れれば何でも愉しいんですが
ウグイは臭いから。。。
触った手に臭いが付いてしばらく取れませんでした。
by 240gff | 2010-01-04 01:28 | フライ 海(港・堤防) | Comments(2)