人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の浜名湖。。。

11月20日(土)。

遠州は小春日和、風は穏やか。。。

満潮PM4:35(舞阪)。

下げ潮の時間帯を狙って
バチャチャイさんと浜名湖へ出掛けました。

昼間はぽかぽか陽気とはいえ
さすがに夜は冷え込みます。

ネオプレーンのウェーダーを穿きこみ
月夜の浜名湖に向かって
PM6:30、キャスト開始。
夜の浜名湖。。。_c0197578_843508.jpg

大潮のため潮位はかなり高く
釣り始めて一時間ほどは反応無し。ベイトの気配はあるんですが。。。

そして、待望のHIT!
夜の浜名湖。。。_c0197578_932554.jpg

続くは
夜の浜名湖。。。_c0197578_951312.jpg
メバルは15cm前後、チーバスは25cm前後。
飽きることなく、だらだらと釣れ続け
バチャチャイさんも愉しんでます♪

そして、
スペシャルゲストさん登場!
夜の浜名湖。。。_c0197578_9122783.jpg
アジィ~♪
テンション一気に跳ね上がり
2尾目のアジを期待したんですが
釣れるはメバル、チーバス。

下げ潮止まりが近づき、当たりがちょっと遠のいたので
プチ移動。
ルアーマンが立ち並んでるかな、、、と思いきや
ひとりだけでした。

こちらはサカナっ気があまり無く
元のポイントへ戻ります。

水面がところどころでワサワサしてます。
サカナっ気ありあり♪

キャストを繰り返し、またまたメバル。
そして、今度の引きはやけに軽い。
もしかして。。。
夜の浜名湖。。。_c0197578_9352232.jpg
カマスです。

日付は変わり、時間的には既に潮止まりのはず。
潮はまだ下げの流れですが、明らかに流れ方が変わってきてます。
腰の辺りまで立ちこんでますが
横でワサワサ、後ろでワサワサ。ベイトはかなり居ます。

ここで本日のスペシャルゲストさん、ふたり目の登場!
夜の浜名湖。。。_c0197578_9465044.jpg
メッキィ~♪
またまたテンション跳ね上がり
リトリーブスピードも速くなります。
でも、メッキはこれ1尾のみ。

一夜にして5目達成。
さらにもう1目追加します。
夜の浜名湖。。。_c0197578_9541738.jpg
おしりに口の在るサヨリ(^^;

このあと、バチャチャイさんも待望のアジGET!

メバル、チーバスは何尾釣れたんだろ?
そんなこんなでAM1:30を廻り、納竿。

バチャチャイさん、お疲れ様でした。
スペシャルなゲストも登場してくれて愉しかったですね♪
またご一緒してください。


大潮二日目。
Commented by A at 2010-11-21 15:18 x
こんにちは。

いろいろ魚種の顔が見れて楽しそうですね。
PM6:30~AM1:30、と言うことは・・・、7時間!も立ちこんで釣りをされていたのですか。しかも真っ暗な中で。
Commented by バチャチャイ at 2010-11-21 15:30 x
おつかれさまです。
いや~寒いし眠いし腹減るし・・・ウエーダー漏るし(泣)
でもマアジが釣れたので耐えた甲斐がありました。

なんとか浜名湖で14種を越えをしたので、そろそろ東方の港へプチ遠征を考えています。
また一緒に行きましょう。
Commented by 240gff at 2010-11-21 16:25
Aさん

海は思いもよらぬサカナが釣れるんで上がってくるまで楽しみですね。

今回は
だらだらと釣れ続けたので集中力が途切れませんでしたよ!
月明かりで明るかったし(笑)
でもやっぱり寒かった、鼻水じゅるじゅるでした(^^;
Commented by 240gff at 2010-11-21 16:40
バチャチャイさん
お疲れ様でした。
ホント寒かったですね。
アジが釣れたのにはビックリ!嬉しかった♪

ウェーダーは早めに直さないといけませんね。

ボクは今回の釣行で10種超え達成!
東の港もいいし伊豆も魅力的だし
プチ遠征の計画立てましょう!
Commented by masa1091 at 2010-11-21 19:52 x
これからの夜釣りは、忍耐の釣りになってきますね。。
Commented by 240gff at 2010-11-21 22:33
masa1091 さん
釣れれば寒さなんか忘れちゃうんですがね。。。
釣りをやらない人からは
「これって罰ゲーム?」って聞かれたことあります(笑)
Commented by h_p_tiare at 2010-11-23 08:26
おかげ様で絶好”釣”でした。(笑)
次回に期待・・・・
Commented by 240gff at 2010-11-23 18:12
h_p_tiareさん
絶好釣でなによりでした♪
それにしても、毎度の事ながら
雨に祟られてますねェ(笑)
by 240gff | 2010-11-21 10:14 | フライ 海 | Comments(8)