人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩手釣行 2011。。。よっか目

7月5日(火)。

今朝は岩手山がクッキリ観えます。
岩手釣行 2011。。。よっか目_c0197578_23313965.jpg

暑くなりそうな。。。

今日釣り上がった渓は
以前と比べると

プールとかが砂で埋まったような気がします。
岩手釣行 2011。。。よっか目_c0197578_2338612.jpg


サカナのサイズも

ひと回り小さくなったような。。。
岩手釣行 2011。。。よっか目_c0197578_23373094.jpg

7寸、8寸クラスのイワナがメインですが

いっぱい釣れるって愉しいです♪


小ちゃな小ちゃな反転流に。。。
岩手釣行 2011。。。よっか目_c0197578_2342841.jpg

岩手釣行 2011。。。よっか目_c0197578_23493174.jpg
こんな狭いところに隠れてたんですね、
31cmのイワナ。

岩手釣行 2011。。。よっか目_c0197578_23532722.jpg
ライズしていた泣き尺イワナ、29.5cm。



本日のメインディッシュの堰堤。
岩手釣行 2011。。。よっか目_c0197578_23561191.jpg

初めて訪れた八幡平で

初めて入った渓がここ。

そして、熊本ナマズさん、T内さん、ボクの三人して
大爆釣したのがこの堰堤。

めでたく魔物に取り憑かれてしまったわけです。


今年はどうでしょう。。。
岩手釣行 2011。。。よっか目_c0197578_034794.jpg
ほんの一部。

7寸~9寸。
やっぱりひと回り小さくなったような気がします。


渓伝いに入渓点まで戻ること45分。

クルマに着いたときには、汗びっしょり。


イブニングにはまたまた本流堰堤へ。。。
岩手釣行 2011。。。よっか目_c0197578_0182241.jpg

きのうの泥濁りからは回復してますが

釣れるサイズは
8寸程度。。。

ライズ狙いだから愉しいんですが。

きのう程度の雨ではリセットされなかったようです。


あしたこそ黒板サイズ。。。
Commented by 水戸ナンバー at 2011-07-11 19:55 x
連日凄いですね。
「サイズは8寸程度。」とか贅沢ですから!(笑)

さて、次はいよいよ最終日ですかね。楽しみです。
Commented by 240gff at 2011-07-11 21:11
水戸ナンバー さん
連日尺ですからね、今年は凄いよ!

最終日もムフフフ♪
Commented by h_p_tiare at 2011-07-14 13:27
3枚目の写真。 他の魚とちょっとちがった模様に見えますが気のせい?
Commented by 240gff at 2011-07-15 00:19
h_p_tiareさん
そう!このコだけが白い斑点が大きくて他のイワナと違った模様だったんで
写真に残してみました。
同じ渓なのにこうも違うと面白いですね。
この渓って放流されてたっけかなぁ?
by 240gff | 2011-07-11 00:46 | フライ 渓流 | Comments(4)