人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年二度目の庄川釣行。。。

初めて降り立つ渓って

ワクワクドキドキしますね。


8月7日(日)。

ルアーマンA井氏と訪れた渓は
そんな渓です。

AM9:00。

着替えの段階で既に汗びっしょり。

ダム湖に注ぐこの渓は

チャラ瀬が続くので、しばらく川原を歩かなければなりません。
今年二度目の庄川釣行。。。_c0197578_2239421.jpg
更に汗だくに。。。

水温は冷たく、川面には靄がかかり

日陰の渓にしゃがみこんでクールダウン。
今年二度目の庄川釣行。。。_c0197578_22383051.jpg


オロロにまとわり付かれながら歩くこと30分。

ようやく渓流っぽい流れにたどり着き
今年二度目の庄川釣行。。。_c0197578_2316374.jpg


この頃からオロロの姿も気にならなくなって、
一安心。。。釣りに集中できそう。。。

でも。。。
ティペットと同じ位の太さの蜘蛛の糸にイライラ。

サカナの反応は素早いし、なかなか乗らない。

瀬の中からようやく7寸ほどのイワナが遊んでくれました。
今年二度目の庄川釣行。。。_c0197578_2323455.jpg


そして、
同じ瀬の中から
今年二度目の庄川釣行。。。_c0197578_2355457.jpg
今年二度目の庄川釣行。。。_c0197578_2361814.jpg
A井氏は8寸イワナをキャッチ。

またまた同じ瀬の流芯脇を流れるボクのフライに
推定9寸イワナが突進。。。フライの真下でUターン(泣)

その後、同じ瀬からA井氏はルアーの泳ぐレンジを変えることで
7寸イワナを2尾追加。お見事!


サイズこそ大きくはありませんが

久しぶりの渓流釣りはやっぱり愉しい♪
今年二度目の庄川釣行。。。_c0197578_23255067.jpg

お昼を廻った頃から

カミナリ様がゴロゴロ、ゴロゴロ。

無茶は禁物。退渓です。
今年二度目の庄川釣行。。。_c0197578_23291246.jpg


A井氏、お疲れ様でした。

今度はどこの渓?それとも海?


走行距離・・・577.3km。
Commented by N at 2011-08-08 19:33 x
良い感じの渓ですね♪
来週が楽しみです。
Commented by 240gff at 2011-08-08 22:36
Nさん
良いカンジでしょ♪
また今度案内しますよ。来週はNさんガイドよろしくです(^^)
Commented by sone at 2011-08-09 22:02 x
楽しそうですね。ここならシムスのリップラップシューズが
いいですよ。軽いし滑らない。私は早川で15k歩く時はこれです。
Commented by 240gff at 2011-08-09 23:34
soneさん
ここの岩、かなり滑ります。
乾いてても滑るからいつもの感覚で行ったら危険です。
Commented by h_p_tiare at 2011-08-12 19:18
先日ビーサンで釣りした人↑↑↑↑ ^^;
Commented by 240gff at 2011-08-16 12:24
h_p_tiareさん
ボクもビーサンで釣りしてました、海ですけどね。。。
by 240gff | 2011-08-07 23:37 | フライ 渓流 | Comments(6)