人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝マズメに浜名湖へ。。。

8月29日(月)。

今朝の朝マズメは

浜名湖で迎えました。


AM4:30。
駐車場には既に一台のクルマ。

釣り支度してます。

待ち合わせしてたわけじゃないけど

h_p_tiareさんでした(笑)。


朝マズメに浜名湖へ。。。_c0197578_13383953.jpg
AM5:00、東の空が白みだす頃

釣り開始。


ボイルありません。

仕方ないので、適当にキャストして引っ張ってくると

ヒットするんですが

手元でバレルバレル。。。


AM6:10を廻った頃から

待望のボイルが始まります。
朝マズメに浜名湖へ。。。_c0197578_1348428.jpg

チーバスに混じってこんなコまで遊んでくれました。
朝マズメに浜名湖へ。。。_c0197578_1351854.jpg
コノシロ。。。



AM7:25、完全に潮は止まりました。

ボイルは無くなりましたが、釣れ続いてます。


10分後、潮が下げ始めました。

それと同時に
パチャパチャボイルが再開です♪
朝マズメに浜名湖へ。。。_c0197578_1356478.jpg
二人して

1キャスト1ヒットってことも♪

朝マズメに浜名湖へ。。。_c0197578_13571418.jpg
9時近くになっても

まだまだボイルは続いてますが

今日のところはこの位で勘弁しといてあげるか(笑)


大潮。
Commented by 1091masa at 2011-08-29 16:32 x
コノシロは、まだ釣ったことないな~。。(^。^)
Commented by 240gff at 2011-08-30 07:03
1091masa さん
この日はh_p_tiareさんもコノシロ釣ってました。
チーバスの群れに混じってたんですね。
Commented by h_p_tiare at 2011-08-30 13:25
いやぁ~ノリの悪いチーバスどもですね。^^;
コノシロには驚きましたが、カメラ向けたらお帰りになってしまいました。
やっぱ腰につける”箱”が必要かも?(笑)
Commented by 240gff at 2011-09-01 08:12
h_p_tiareさん
海は思いがけないサカナまで釣れるんで愉しいですね♪

9月になったんでチーバス、メッキともにサイズアップして欲しいところ。。。これから愉しいですよ!
Commented by 麒麟静虎 at 2011-09-02 09:22 x
ほんと浜名湖が近くて羨ましいよ。
8月30日なんか郡上まで鮎の友釣りだったけど高速使っても遠いもんね。(~_~)
Commented by 240gff at 2011-09-02 12:54
麒麟静虎さん
浜名湖は陸っぱりでもボートでも愉しめますよ♪
近いといっても1時間は掛かりますね。
僕の場合、GW以降の渓流釣りは高速使って3時間はザラです。

友釣りもやるんだね、あのサイズが揃えば愉しいね(^^)
Commented by 麒麟静虎 at 2011-09-08 20:22 x
あのぉ~、一つ聞きたいんだけどルアーのラインを腹の前に手繰り寄せておく桶の名は忘れたけど・・・装着しないんだぁ?
Commented by 240gff at 2011-09-08 21:52
麒麟静虎 さん
ボクは水の中に立ち込むときは、
ラインバスケット装着してますよ!
by 240gff | 2011-08-29 14:27 | フライ 海 | Comments(8)