人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチニチジュウハマナコ。。。

実は

10日ほど前に

ちょっとした事件がありまして

左胸の肋骨を骨折したんです。


ボクはサウスポー。

しばらく釣りはおあずけかなぁ。。。

なんて思ってたけれど

意外に竿振る動作じゃ痛みがないんです♪

。。。で先週今週とHさんを誘って

浜名湖へ出掛けてたんです。


9月10日(土)。
イチニチジュウハマナコ。。。_c0197578_6171244.jpg

日の出とともに

ウェーディング始めて

いきなり岩でコケて水没。

最悪。。。


釣れるチーバスもアイカワラズのサイズです。
イチニチジュウハマナコ。。。_c0197578_653517.jpg


お昼の干潮潮止まりまでに

2度ポイント移動しましたが
イチニチジュウハマナコ。。。_c0197578_6582335.jpg
どこもパッとしません。


望みは夕マヅメのMS港。

日中はまだまだ残暑キビシく
イチニチジュウハマナコ。。。_c0197578_7311799.jpg

日陰で湖面を観察しつつ

時合を待ちます。


今日は陽の高い内から反応あります。
イチニチジュウハマナコ。。。_c0197578_7132234.jpg
サイズアップはしてませんが

メッキが遊んでくれます。


毎度のことですが

ノリが悪い悪い。バレルバレル。


陽が暮れても

ベイトフィッシュはザワツイテますが

フライにもルアーにも反応なくなり

PM7:00、納竿としました。


中潮。
Commented by h_p_tiare at 2011-09-11 10:26
ありゃ、骨折とは…しばらく動かない方がいいですよ。 僕たちのためにも(笑)
イジメすぎてお魚さん達が怖がっているんじゃないでしょうか^^;
Commented by 240gff at 2011-09-11 11:23
h_p_tiareさん
これがねぇ、痛みがないんですよ、
てか痛みを感じないだけか?

だから、今から奥湖へGO!(^^;
Commented by 1091masa at 2011-09-11 12:51 x
骨折は、大変ですね。肋骨は自然治癒しかありませんから大事にしてくださいね。
この潮は、上げが弱いような感じですね。沖の浅瀬では、メチャクチャ釣れましたが、オカッパリでは、ちょっと、厳しかったですね。。
Commented by 240gff at 2011-09-11 22:27
1091masa さん
ご心配おかけしてます、ありがとうございます。

今回の潮はあまりイイ潮じゃないみたいですね。
今日はデコりました(泣)
Commented by 水戸ナンバー at 2011-09-13 09:18 x
骨折っちゃいましたか。
それでも釣りに行くなんてまるで熊本方面の某おじさんみたいですね(笑)
お大事に。
Commented by 240gff at 2011-09-14 10:39
水戸ナンバー さん
お騒がせしました、ありがとう。
これがですねぇ、不思議と釣りには支障ないんですよ(笑)
とはいえ、ばかだねぇ(^^;


Commented by at 2011-09-18 23:22 x
お久しぶりデス。(^^ゞ

ららら。。 骨折。。。
祟りかもしれませんよ、ここはひとつ、自重くださいませ・・・無理か。(笑)
Commented by 240gff at 2011-09-20 01:08
草さん
お久しぶりです。元気?

自重??
ハイ、今季の渓流釣行は諦めました、海にシフトしました♪
Commented by 麒麟静虎 at 2011-09-25 08:42 x
骨折??
もう、爺さんなんだで気を付けてくださいよ。(~_~)

昨夜は、ナガシマスパーランドの花火大会最終日だったよ。
静岡の三遠煙火だったけど知っとるけぇ~のけぇ~?
発射台の300m前で観れたので大砲みたいな爆音と
夜空に咲く花火は印象的でやんした。
Commented by 麒麟静虎 at 2011-09-25 22:48 x
こんばんみぃ~
今日は、映画「ワイルドスピード・メガMAX」を観て来たじょ。
最高だじょ(^_-)-☆
Commented by いち at 2011-09-27 12:31 x
こんにちは、中島でいろいろ教えてもらいましてありがとうございました。あの日の写真がアップされてからお礼をと思ってましたが、このままだといいそびれるかもと思いとりあえずコメントさせていただきました。またよろしくお願いします。
Commented by 240gff at 2011-09-29 11:38
麒麟静虎 さん
ご心配掛けました。
骨折はどうにか治ったようですわ。

今年は花火は観とらんし、映画にも行っとらんなぁ。。。
Commented by 240gff at 2011-09-29 11:48
いちさん
先日はお疲れ様でした。
浜名湖愉しいでしょ♪もっと前からこの釣りやってたらとちょっと後悔してます。
またお会いする機会がありましたら
よろしくお願いします。
Commented by 麒麟静虎 at 2011-10-02 08:09 x
爺さんになると骨も脆くなるんで・・・気を付けてね(-。-)y-゜゜゜
Commented by 240gff at 2011-10-03 21:04
麒麟静虎 さん
肋骨骨折は二度目なんですねぇ。。。
他は折ったことないんで気をつけますわ。
by 240gff | 2011-09-11 07:48 | フライ 海 | Comments(15)