人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜名湖、連休最終日に。。。

10月10日(月)。

三日連続浜名湖釣行。

三日連続Hさんと一緒。。。


浜名湖、連休最終日に。。。_c0197578_1143163.jpg

朝マヅメの時間帯は

潮は上げてます。

ボイル起きててもいいはずなのに。。。

静かです、釣れません。。。


一旦、クルマに戻り

椅子を広げて

お休みタイム zzzz。。。


朝8時過ぎ

粘ってガンバってたルアーマンが駐車場に戻ってきました。

話しを伺うと。。。

潮は下げ始めて

反応はあるけど、釣れない。。。とのこと。


それじゃあ、釣り始めますか!

Hさんと馬の背に沿って

どんどんどんどんどんどん。。。。。

馬の背の先端付近までウェーディング。


パチパチボイルは始まりました。
浜名湖、連休最終日に。。。_c0197578_1204731.jpg

浜名湖、連休最終日に。。。_c0197578_1382833.jpg
良いカンジに釣れ続きます、

釣り人は、ボクらだけ♪


Hさんのロッドが満月状態。

ゴミがヒット!?

いやいや、上がってきたのは。。。
浜名湖、連休最終日に。。。_c0197578_1272311.jpg
フグとチーバス(スレでしたけど) の一荷(爆)

ボクには

ついに念願叶いました。
浜名湖、連休最終日に。。。_c0197578_12144536.jpg
ちいちゃなチンタゲット!!

そんなふたりの愉しい時間♪

時合は一時間以上続き

AM10:15、午前の部は終了。



お昼ご飯を食べて

再び戻ってきたボクたちは

またまた椅子を広げて

今度はお昼寝タイム。


PM3:00。

午後の部、そろそろ始めましょうか。

潮の向きは変わり、上げてます。

南西の風がちょっと強いけど

ボイルの下流側にフライを打ち込んで

リトリーブしてくると。。。
浜名湖、連休最終日に。。。_c0197578_12342388.jpg
相も変わらずこのサイズのチーバスがいっっぱい釣れるんです。

まさに金太郎飴状態。。。(笑)


PM4:00を廻っても

ボイルは続いてますが

先ほどのようには釣れなくなり

諦めました、納竿です。


Hさん、三日間お疲れ様でした。

次回はもう少しサイズアップしたのを

釣りたいですね。




大潮。
Commented by 1091masa at 2011-10-11 18:27 x
良く釣れますね~。日曜日は、全くナブラが出ませんでしたね。。
Commented by いち at 2011-10-11 21:08 x
うらやましい限りです。
Commented by 240gff at 2011-10-12 11:03
1091masaさん
masaさんほど釣ってませんよ。
今回の潮はマヅメ時よりお日様が高い方が活性良かったみたいです。
Commented by h_p_tiare at 2011-10-12 11:09
先月とはずいぶん状況が変わってきたみたいですね。
季節は変わりますねぇ。
しかし、釣り過ぎ~♪
Commented by 240gff at 2011-10-12 11:12
いちさん
今週末は上げのタイミングで朝マヅメを迎えますから
いいかも♪。。。ですよ?
Commented by 240gff at 2011-10-12 11:34
h_p_tiareさん
夜釣りでメバルが釣れ出したし
これから寒いけど熱くなる季節です。

今年も見えないものが見えちゃったりして(恐)
by 240gff | 2011-10-11 13:12 | フライ 海 | Comments(6)