人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小物釣りは愉し♪。。。

1月4日(水)。

きのうの小物釣りが結構愉しかったから

また『ひょうたん池』へ向かいます。


現地着くと、すでにA井氏が支度してます。



冬型の気圧配置だから

北西の風がびゅ~びゅ~。

小物釣りは愉し♪。。。_c0197578_12183416.jpg

サカナたちの活性は良いようで

ピクピク浮きの動きを見てるだけでも愉しい!


小物釣りは愉し♪。。。_c0197578_12241326.jpg
タモロコ。
(池の横に設置されてる水槽の説明書きには『タモロコ』となってました。)


小物釣りは愉し♪。。。_c0197578_1228109.jpg
ギンブナ。


北西風から北風に変わり

風力さらにアップ!

寒さの限界で、ボクはギブアップ。。。


次回は、ぽかぽか陽気のときに来てみよう!



※追記

ボクが帰ってからも

強風の中、釣り続けてたA井氏。

イットキ、風が収まったようで

タナゴ数尾キャッチしたようです。

粘り勝ち♪♪
Commented by at 2012-01-05 22:11 x
アレ? 鳥さんは??(笑)
あ、こんばんはデス。(^^ゞ
Commented by 240gff at 2012-01-06 07:15
草さん
この日にコゲラを見かけたんです。
ほかにもどんな野鳥がやってくるのか気になりますね!
Commented by 麒麟静虎 at 2012-01-11 10:51 x
モロコ釣りってシブイねぇ~。
こちらの地方では、“モロコ”を使った押し寿司が有名なんだよ(@^^)/~~~
Commented by 240gff at 2012-01-11 20:36
麒麟静虎さん
ホントはタナゴを釣りたいんですがね、
モロコがメインになってます(^^;
釣れれば何でも愉しいんです♪

モロコの押し寿司って初めて知りましたよ。有名なんだね(^^)
by 240gff | 2012-01-05 12:44 | 餌釣り | Comments(4)