人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24時間釣り三昧、後半戦。。。

1月9日(月)。

朝の浜名湖をあとにして

向かうは、磐田の「ひょうたん池」。


最近ちょっとハマりつつある小物釣りです。


10時にA井氏と待ち合わせ。

好きな釣り座に座って釣り開始。

24時間釣り三昧、後半戦。。。_c0197578_23331622.jpg

釣り始めの頃は

風は比較的穏やかだったのが

そのうちビュ~ビュ~に。。。


ボクの釣り座で釣れるのは
24時間釣り三昧、後半戦。。。_c0197578_2352519.jpg

24時間釣り三昧、後半戦。。。_c0197578_23533377.jpg
ほとんどモロコ、時たまギンブナ、タナゴ。



A井氏の釣り座で釣れるのは
24時間釣り三昧、後半戦。。。_c0197578_23594822.jpg
ほとんどがギンブナ、それも良型が揃ってる。

この違いは何なんでしょうね。



このあとは

夕マヅメの浜名湖へ、

Hさんと合流します。


大潮、満潮潮止まりPM5:26。(舞阪標準)

北西の風、見た感じでは風速10m以上。

でも、朝晩のイットキ風が弱まる時間ができるので

それを期待しつつポイントへ。。。


夕方5時過ぎのたそがれ時

釣り始めます。

風、弱まる気配まったくありません。


サカナからの反応もまったく無し。


二人並んで一時間も釣りしてれば

「どうするぅ?」

「そろそろ上がるか?」

なんて話してると。。。。




「クククククン!」
24時間釣り三昧、後半戦。。。_c0197578_8291793.jpg
こんなときに釣れちゃうんですよねぇ♪

ありがとう!メバル君、17cm。


再び火が点いちゃったHさんとボク。

でも、それっきり反応無し。

30分で火は消えて、納竿。。
24時間釣り三昧、後半戦。。。_c0197578_8502935.jpg

今宵も月が綺麗です。
Commented by いち at 2012-01-13 12:23 x
ひょうたん池、面白そう、でもこれ以上釣り具増やしたくないですねぇ
Commented by 240gff at 2012-01-13 16:20
いちさん
釣りは何でもやってみれば愉しいもんですね♪
小物釣りの仕掛けはかさばらないし数千円で揃いますよ、やってみます?(^w^)
by 240gff | 2012-01-13 08:54 | 餌釣り | Comments(2)