人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めげずに。。。。

1月25日(木)。

仕事帰りに浜名湖にちょっと。。。。


中潮、満潮潮止まりPM6:51。(舞阪標準)


PM7:00。

いつものポイントには、

先行者が。。。ルアーマンがひとり。


潮はまだ若干上げてるようです。

ルアーマンにひと声掛けて上流側に入れてもらいます。


。。。。完全に潮は止まり、ノーバイト。


帰り際、ルアーマンとお話して

6時ごろ、同じポイントでメバルをポンポンとヒットしたようです。

遅かったかぁ。。。




1月29日(日)。

携帯アラームをAM1:30にセットし、

目が覚めたのは3時を廻ってました。

またやっちまった。。。。


小潮、干潮潮止まりAM2:55。


駐車場に到着し

クルマの外気温計は1℃。

釣りたい一心で支度をし

AM5:15、ポイントに着くと

北風ゴ~ゴ~、波はダッパンダッパン。

それでもメゲズに

流れに乗せてストラクチャー際を引っ張ってくると


根掛かり、ラインブレイク。


寒さのため、指がかじかんで思うように動かない。

どうってことないノットが結べない。


さすがにメゲました。

一旦帰宅し、夕方、再アタックです。




干潮潮止まりPM3:54。(舞阪標準)


PM5:30。再アタック開始します。

めげずに。。。。_c0197578_11225039.jpg

周りにはルアーマンが数人。

シーバスが湖内に戻ってきたようです。


潮はまだわずかに下げていますが

ほとんど潮止まり状態。

流れに乗せて送り込み難いから

ストラクチャー際にキャストを繰り返すと

トキタマ 『クン』 『ククン』 

でも乗らない。


潮は下げから上げに変わり

流れも出始めます。

カウント10、流れに乗せて

ゆっくりリトリーブしてくると

もぞぉぉぉ~とした何かに触れてるような。。。。

打ち返そうとピックアップすると

めげずに。。。。_c0197578_11373227.jpg

最近多いんです、スレ掛かりが。。。

チーバス君、20cm。


風裏のため、ほとんど風は無く

湖面もベタ凪状態。

でも寒さは半端じゃないです。
めげずに。。。。_c0197578_1154180.jpg


遅れて参戦のHさんと交替。

ストーブに当たってもカラダは冷え切っちゃってます。


最後は気力で
めげずに。。。。_c0197578_1223174.jpg

手乗りメバルちゃん。


もう無理、限界。。。。

PM9:30、納竿。
Commented by いち at 2012-01-30 12:26 x
執念の一匹ですね、同じとこですが、土曜の夕方にライトで海面を照らしたら、目の前でちびメバルが2匹ほど中層にいるのが見えて、しつこく流してたら、ちびじゃないほうがつれましたよ、あそこは無理して奥を流すより手前のほうがいいのかもしれませんね。
Commented by 240gff at 2012-01-30 20:11
いちさん
ついつい沖を攻めたくなっちゃうんですよね(^^;

これから藻場が成長すればポイントが広がりますね。
by 240gff | 2012-01-30 12:11 | フライ 海 | Comments(2)