人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜のライズフィッシング。。。。

4月6日(金)。

大潮、満潮潮止まりPM5:53。(舞阪標準)


仕事は終わり

向かうはもちろん浜名湖。


いちさんと連絡取ると

考えてることは同じでした。


月夜の晩は明るく

比較的風も穏やか。
夜のライズフィッシング。。。。_c0197578_0293333.jpg

今宵は何か起きるかも?

と期待しつつ。。。。



風は弱いんだけど、冷たい。

海水温も、冷たい。

思うようには行かないもの。

そんな時に。。。。
夜のライズフィッシング。。。。_c0197578_0402762.jpg

いらっしゃ~い! チーバス君♪


このコが釣れたと言うことは

群れてていいはずなんですが、後が続かない。


そうこうしてる間に

タイムアップのいちさん。

お疲れ様、また今度!


PM9:00ごろになると

風は収まり、湖面はベタ凪。

大潮だけどガンガン流れまではいかず

フライのロストも少ない。


PM9:30を廻る頃

待望のライズが始まります。

そして
夜のライズフィッシング。。。。_c0197578_0544015.jpg

20cmのメバル君登場!

同サイズのメバルをもう1尾追加。


仕事が終わったHさんが参戦したのは

10時過ぎでした。



まだまだライズは続いてます。

Hさんの目の前3メートルの距離でライズ。

なんて挑発的な!


チョット遠投して

ストラクチャー際ギリギリをトレースすると

『グン!』
夜のライズフィッシング。。。。_c0197578_154858.jpg

本日最大31cm♪

チーバスだけで

ツ抜け達成。


Hさんもがんばってます。
夜のライズフィッシング。。。。_c0197578_1931100.jpg

夜のライズフィッシング。。。。_c0197578_110169.jpg


サイズダウンし、ライズも無くなった

真夜中12時。

あいかわらずベタ凪ですが、納竿です。


それにしても寒かった。

真冬の格好してって正解でした。
Commented by at 2012-04-08 08:18 x
うらやましい、やっぱり潮が流れて時合になったみたいですね。私、翌日もやってしまいました、2連続“ボ”。
Commented by 240gff at 2012-04-08 20:47
いちさん
たまたまですよ(^^;
たまたまタイミングが良かっただけです。
by 240gff | 2012-04-08 01:32 | フライ 海 | Comments(2)