人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休プチ遠征。。。。二日目。

5月5日(土)。

朝から

青空の広がる高山。

暑くなりそうです。



今日の現場は

きのうと同じ、宮川水系の渓。
連休プチ遠征。。。。二日目。_c0197578_1016138.jpg


水温は12℃あります。

天気良過ぎます。


ムシの気配まったく無し。

おサカナさんもまったく顔を見せてくれません。
連休プチ遠征。。。。二日目。_c0197578_10164373.jpg



きのうから

よく見かける多摩ナンバーのワンボックスのお兄さん達。

彼らも同じ様なのかな?

上に行ったり下に行ったり、途中ですれ違ったり。。。。



夕方4時

支流にもぐり込む事にしました。
連休プチ遠征。。。。二日目。_c0197578_10251530.jpg

釣り始めてすぐの

メインの流れから枝分かれした

細い流れのスジから
連休プチ遠征。。。。二日目。_c0197578_10282884.jpg

ようやくマトモなサイズ、成魚放流ヤマメですけどね。


イワナが釣りたい。。。。

流れの脇の窪みや反転流をメインに打っていきます。

昼間とは明らかに違って

イワナが釣れるんですが

どれも5寸に満たないサイズ。


。。。とある反転流の流れのスジ。

しつこく流してみますが、反応無し。

その上流の泡溜まりにフライを打ち込むと。。。
連休プチ遠征。。。。二日目。_c0197578_10382226.jpg

7寸イワナ。

なんだかホッとした瞬間。。。。


6時のチャイムが鳴り渡り

今回のプチ遠征は終了、納竿としました。



まさにUターンラッシュ真っ只中、

東海北陸道経由で帰る予定が

清見I.Cに着くと長い車列が!!!

高速道路での渋滞は好きではありません。

高山にふたたび戻り

アルプス越えを決行。

松本まで2時間。そこから中央道経由で

R151を南下。

ウチに着いたのは午前1時でした。


*通行止め情報*

R151和知野川を渡り飯田寄りに行った辺りで

崩落が有ったようで

夜間通行止めとなってます。

迂回路ありますが、和知野川沿いの細い道です。20分位掛かるかな。

昼間は片側交互通行のようです。

いつ復旧することやら。。。。

折角、三遠南信道で時短できると思ったのになぁ。。。。
Commented by at 2012-05-10 23:28 x
大変でしたねェ~(^_^;Aアセアセ
まァ、何事も無く何よりでしタ。

高山方面、好いですね。。
こっからぢゃ遠すぎる。。。(>_<)
Commented by 240gff at 2012-05-11 07:59
草さん
GW中の高速渋滞はションナイですね。
高山から松本へ抜ける峠道も結構クルマ走ってました。

新東名のおかげでウチから高山まで3時間掛かりません。
庄川水系ますます近くなります♪
by 240gff | 2012-05-09 11:32 | フライ 渓流 | Comments(2)