人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中部山岳の渓で。。。

5月27日(日)。

朝7時に

長野道の『みどり湖PA』で

草さんと待ち合わせ。

向かった先は

乗鞍高原の渓です。

中部山岳の渓で。。。_c0197578_21173570.jpg


乗鞍岳の山々は

まだまだ雪で真っ白です。

今日は天気がいいし

ちょっと雪シロが心配なところ。

なんせ、渓にはこんな残雪があったりするんですから。。。。
中部山岳の渓で。。。_c0197578_21215054.jpg



AM10:00。

まずは、ちょっと下流域から入渓。
中部山岳の渓で。。。_c0197578_21261259.jpg


陽射しは暑いくらいですが

水温は6.4℃。


ストーンフライが飛んでます。

草さんのウェットフライには何度か反応あったようです。

ボクのドライフライにはまったく反応無し。

途中からはウェットフライにさえ反応がなくなったので

早々見切りをつけて

上流へ移動です。

中部山岳の渓で。。。_c0197578_21342823.jpg



ここはさらに水は冷たく、5.2℃。

それでも

ストーンフライ、メイフライがぱらぱら飛んでますから

なんか反応あればいいんですが。。。。。


中部山岳の渓で。。。_c0197578_21414547.jpg

ちいちゃな真っ黒くろ助、登場!

そのあとは

岩盤脇の反転流から。。。。
中部山岳の渓で。。。_c0197578_21495353.jpg

ちょっとサイズアップの真っ黒くろ助が。。。。



PM3:00を過ぎると

さすがに冷えてきました。

雲行きが怪しくなり出したので

ここで納竿です。


中部山岳の渓で。。。_c0197578_223555.jpg

けもの道のような遊歩道まで

藪こぎすること50m。

傾斜はキツイし

熊笹は滑るし、

へとへとになったのでした。
Commented by いち at 2012-05-29 07:26 x
ここもきれいなとこですね、しかし寒そう。
Commented by h_p_tiare at 2012-05-29 14:57
真夏はよさげでしょうかね。
そろそろ奥へ行こうかな?
Commented by at 2012-05-29 23:03 x
どーもコンバンワです。(^^ゞ
いろいろとありがとうございました。
お蔭様で一ヶ月ぶりの釣りを堪能できましたよ。
次回もどーぞ宜しくです~(^^)/~~~>゜))彡
Commented by 240gff at 2012-05-29 23:44
いちさん
ここ、イイ感じの渓ですが、ちょっと恐い面もありますね!

昼間は寒くないですが、水が冷たい、手を5秒と浸けていられません。
Commented by 240gff at 2012-05-29 23:49
h_p_tiareさん

去年の8月に初めて連れてってもらった渓です、真夏でも水温8℃しかありませんでした。でも、サカナの活性はスゴク良かったですよ。

ボクは、ロングドライヴの季節に入りました。
Commented by 240gff at 2012-05-29 23:53
草さん
お疲れ様でした。
釣果はイマイチだったけど、愉しかったですよ♪

また次回を楽しみにしてま~す(^^)
Commented by 静虎 at 2012-06-02 07:13 x
今、釣りから帰宅。残念ながらヒットなしだったけど連続4日間釣行だった(~_~)
Commented by 240gff at 2012-06-04 04:31
静虎さん
ヒットなしで連続4日間なんて。。。
あなたは完璧に釣り〇カの仲間入りです(^^)
by 240gff | 2012-05-28 22:18 | フライ 渓流 | Comments(8)