人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ遠征、信州の渓へ。。。。

7月1日(日)。

遠州浜松より

長野県を南から北まで縦断すること約350キロ。

県北の高原の渓へ出掛けてきました。


今回、同行してくれたのは

茅ヶ崎より静岡県を東から西へ横断してきた草さん

そして、案内してくれたのは

長野在住の犀の川原のフライ人さん。
プチ遠征、信州の渓へ。。。。_c0197578_1052473.jpg

渓沿いに林道が走ってますから入退渓しやすいところ。

当然、釣り人が多いのは仕方のないこと。


生憎の空模様です。

水量多めか?水温9.6℃。

いい感じの渓相です。。。。。
プチ遠征、信州の渓へ。。。。_c0197578_114514.jpg

緩流帯や反転流をメインに打ってみますが

サカナからの反応はありません。
プチ遠征、信州の渓へ。。。。_c0197578_11105344.jpg

やはり人的プレッシャーが高いのか?

この雨で活性が上がると踏んでたんですがね。


こんなキビシイ状況下でどうにか一尾キャッチ。
プチ遠征、信州の渓へ。。。。_c0197578_11202438.jpg

このコは浅瀬の中から出てくれました。


一旦、退渓して

午後から中流域へ移動。
プチ遠征、信州の渓へ。。。。_c0197578_1127485.jpg

こんな遊歩道を晴れた日に歩けば

野鳥のさえずりやハルゼミの鳴き声で

賑やかなんでしょうね。

クマさんに遇ったりするかもね。。。。



ここ中流域は一面岩盤の渓。

何度かフライを見に来てくれるサカナはいますが

口を使う気まったく無しです。

プチ遠征、信州の渓へ。。。。_c0197578_11382693.jpg

この滝まで釣りあがり

遊歩道を30~40分さ迷い歩き

クルマにたどり着いたときは

身も心もヘトヘトになってたのでした。


それでも、悪あがきにイブニングを。。。。



悪あがきは悪あがきに終わったのでした。
Commented by 水戸ナンバー at 2012-07-03 12:18 x
良さげな渓相ですけどね。人的プレッシャーかな。
犀の川原さん元気ですか~?
Commented by いち at 2012-07-03 12:36 x
あれだけ誘ったに来なかったのは、こっちがひかえてたからですかねぇ?
Commented by 240gff at 2012-07-03 12:40
水戸ナンバー さん
渓相はバツグンです。
犀の川原さんが尺オーバーも見たって言ってたから
あとはサカナのヤル気次第ですかね(^^;
Commented by 240gff at 2012-07-03 13:24
いちさん
今度は渓流へご一緒しましょうよ!
Commented by at 2012-07-03 22:07 x
どーも、こんばんはデス。(^^ゞ

静岡横断+長野縦断ヲ、1.5泊で行動するのはいささか疲れました。(笑)
でもやっぱり、3人の釣りは愉しいですね。
1人ぼっちの釣りは、寂しくて心細くて。。。(^_^;A

また誘ってくださいネ。<(_ _)>
Commented by 240gff at 2012-07-04 10:31
草さん
ホントお疲れ様でした。
チョット強行でしたかね、遊歩道歩いてる草さん、死んでましたもんね。(笑)
今回は散々でしたが、また行ってみたい渓です。次回は一泊しましょ(^^)
by 240gff | 2012-07-03 11:49 | フライ 渓流 | Comments(6)