人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012岩手釣りの旅、初日。。。。

7月14日(土)。

前日の夜中に浜松を出発し

朝9時半に到着したところは

仙台在住の水戸ナンバーさん宅です。(オチビちゃんたち、大きくなりました♪)


そう!初日の今日は

仙台近郊の渓で釣りします。


夕べの東海エリアは、クルマの運転がコワいほどの土砂降りでしたが
(途中、トンネル内で事故ありました)

ここ仙台は、薄日が射しこむ天気。

2,3日前の雨の影響もそろそろ落ち着いて

渓の状況もいい頃じゃないでしょうか。


。。。。と、期待しつつ入渓したんですが

答えは意外にシビアなもの。

ここぞ!というポイントから反応がイマイチなんです。
2012岩手釣りの旅、初日。。。。_c0197578_13414371.jpg


居るとこには居るんですけどね

上を向いてくれてないんでしょうか。
2012岩手釣りの旅、初日。。。。_c0197578_13453943.jpg


そんな中、水戸ナンバーさんは何尾かキャッチ。

ボクには
2012岩手釣りの旅、初日。。。。_c0197578_13523467.jpg

2012岩手釣りの旅、初日。。。。_c0197578_1353924.jpg

どうにかイワナとヤマメを1尾ずつ。


今日は爆釣間違いなし♪

だなんて、意気揚々と来たもんだから

現実とのギャップがねぇ。。。。


。。。。て、落ち込んでてもショウガナイ。


夜の東北道をかっ飛ばし

クボタロッジに向かうのでした。

美味しいディナーが待っている♪
2012岩手釣りの旅、初日。。。。_c0197578_1475830.jpg

2012岩手釣りの旅、初日。。。。_c0197578_1482770.jpg

2012岩手釣りの旅、初日。。。。_c0197578_1484831.jpg

2012岩手釣りの旅、初日。。。。_c0197578_14973.jpg

お腹いっぱい♪ ごちそうさま。


あした晴れるかなぁ。。。。
Commented by さつき at 2012-07-21 14:32 x
お~無事に帰ってたんですね~。
お疲れ様でした。
一人での帰り道!   良く、頑張りましたね~。。
Commented by 水戸ナンバー at 2012-07-21 18:31 x
いいコンディションかと思ったのにホントに厳しかったですね~。
240Gさん、寝不足のなかよく頑張りましたね。
Commented by 240gff at 2012-07-21 20:57
さつきさん
終わりよければすべてよし!ってことで、
帰りの道中は気分良く帰ってこれましたよ♪
でも、12時間ひとりのドライブは淋しい。。。。
Commented by 240gff at 2012-07-21 21:01
水戸ナンバーさん
釣り始めるまではどこからでもサカナが飛び出してくると思ってたんですが
キビシイ状況でしたね。
今回の釣りは、こんなことばかりでした。
by 240gff | 2012-07-21 14:12 | フライ 渓流 | Comments(4)