人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012岩手釣りの旅、五日目。。。。

7月18日(水)。

今朝は

八幡平にも青空が広がってます。


でも、カラダの調子がイマイチ。。。。

胃が張ってしまってるんです。

朝食も、少し箸をつけただけでギブアップ。

原因ははっきり分からないけど

胃腸薬をもらい、しばらくベッドで横になってました。


10時を廻り

少しは良くなったかな?


さあ!釣りに出掛けましょう!



今日はおじさんと一緒に

ロッジよりほど近くの渓に向かいます。

まだ水量は多いものの期待が持てます。
2012岩手釣りの旅、五日目。。。。_c0197578_22164352.jpg
入渓してすぐにおじさんは1尾キャッチ。

幸先よろしいようで♪


しかし、続きが出ません。



2012岩手釣りの旅、五日目。。。。_c0197578_22232178.jpg
ボクにもどうにか1尾遊んでくれましたが

それっきり反応ありません。


ボクだけ釣れないのなら腕の差ということなんですが、

おじさんまでも釣れないとなると

どうゆうこと?????


一気に堰堤まで行っちゃいましょう。

移動途中、こんな景色が。。。。
2012岩手釣りの旅、五日目。。。。_c0197578_22334986.jpg
連休中に降った大雨がいかに凄かったかうかがい知れました。


2012岩手釣りの旅、五日目。。。。_c0197578_22442289.jpg
堰堤まで来ると

餌師がひとり入ってます。

先行者の形跡はなかったので

堰堤上から入ってきたのでしょう。


堰堤から吹き降ろしてくる風は寒いくらい。

左岸岸際の流れに乗ったフライは

フッっと姿を消します。
2012岩手釣りの旅、五日目。。。。_c0197578_22495975.jpg
サイズは9寸。
貴重な1尾です。


時間は3時。

おじさんは、ディナーの準備で一足先に退渓です。


ボクはもうちょい粘って

堰堤右岸の護岸際で8寸ほどのイワナを2尾追加。


4時を過ぎました。

ひとりはチョット不安で気分的にそわそわ落ち着きません。

渓沿いに汗びっしょりになりながら下り

二段堰堤のイブニングライズを期待しますが

5時を廻っても何も起こらず。。。。


暗くなる寸前に何か起こるのかもしれませんが

さすがにここでひとりはツライです。

明るいうちにクボタロッジに戻るのでした。



体調は快復したみたいです。
2012岩手釣りの旅、五日目。。。。_c0197578_0183256.jpg

2012岩手釣りの旅、五日目。。。。_c0197578_0194330.jpg

2012岩手釣りの旅、五日目。。。。_c0197578_020242.jpg

お腹いっぱい♪ ごちそうさま。


あしたはいよいよ最終日。

天気は晴れそうです。

黒板サイズ、釣りたいなぁ。。。。
by 240gff | 2012-07-24 23:13 | フライ 渓流 | Comments(0)