人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑の中を釣りあがる。。。。

7月29日(日)。

道の駅『荘川』で朝7時に待ち合わせしてたのは

浜平さん無糖さんです。

お二人と釣りをするのは初めてで

さて、どんな釣りになるんでしょうか。



しばらく雨は降ってないのかな

渓の水量は少し少なめのようなカンジ。
緑の中を釣りあがる。。。。_c0197578_12222680.jpg
やってみなけりゃ分かりません。

みな、思い思いに釣り始めます。
緑の中を釣りあがる。。。。_c0197578_1252169.jpg




渓魚たちの反応は

明らかに神経質そのもので

パシャッって飛沫を上げる派手な出方ばかり。

そして、またまた始まってしまいました、『ノッテモスグバレル』病。


浮いてるイワナも何尾か見かけたんですが。。。。

流れのほとんど無い岩陰に定位してるイワナ。

フライを鼻っ面に落とすと

ブラックバスのように目線はこちらでゆっくりと岩の奥に後退してくんです。

フライを少し引っ張ってやると

すぅぅっと近づいてきて停止。

次の瞬間、電光石火の素早さで

フライを跳ね飛ばし、どこかへ消えてしまったのです。



そんな苦戦中のボクを横目に

浜平さんは28cmと尺イワナ釣り上げたようで。。。。

ガイドした甲斐があります。



朝から快晴は続いてます。
緑の中を釣りあがる。。。。_c0197578_15424239.jpg

緑の中を釣りあがる。。。。_c0197578_15445411.jpg
ひとりで釣るよりやっぱり仲間と釣りするほうが愉しい!


夕方5時を廻り

そろそろ退渓の時間になります。


最後は

おもむきのある堰堤で。
緑の中を釣りあがる。。。。_c0197578_15503537.jpg

ライズしました!

バブルラインに乗ったフライが消えます。

グラスロッドが気持ちよく曲がってくれます。

バレルナ、バレルナ。。。。。
緑の中を釣りあがる。。。。_c0197578_1555557.jpg
ようやく手に出来た9寸超えイワナ♪


かなりシブかったけど、愉しかった♪

浜平さん、無糖さん、

ありがとうございました。



帰りの林道にて

真っ黒ツヤツヤな物体と遭遇。

そうです、クマさんです。

クルマに乗ってたからよかったけれど

歩いてたら。。。と考えるとゾッとしますね。
Commented by 浜平 at 2012-07-30 19:41 x
楽しい一日をありがとうございました。
ていねいに流せばまだまだ大物が釣れそうな渓ですね。
写真の堰堤の上流も釣ってみたいなー。
Commented by 水戸ナンバー at 2012-07-30 20:53 x
真っ黒つやつやでしたか。240Gさん以上に相手のほうが驚いたでしょうね。
気をつけましょうね…。
Commented by 無糖 at 2012-07-30 22:25 x
ご案内ありがとうございました。
とても気持ちがよい渓ですね。
良型をフッキングできなかったのが残念。
次回に釣ってあげないと。
熊にはさすがに驚きました。
いるんですね。
けいちゃん焼もおいしかった。
またよろしくお願いします。
Commented by 240gff at 2012-07-31 11:23
浜平さん
こちらこそ愉しい時間が過ごせて嬉しかったです。

実はあの渓でまだ尺釣ったことないんですよ、先越された(><)
次回はクマ避け万全で上流行ってみましょう!
Commented by 240gff at 2012-07-31 11:29
水戸ナンバー さん
そりゃぁ、向こうのほうがビビッただろうね、白くて巨大な物体が近づいて来るんだから(^^;
クマってあんなに真ん丸で毛並みがツヤツヤしてるんだね。
Commented by 240gff at 2012-07-31 11:35
無糖さん
気に入ってもらえて嬉しいです。

時季的にサカナの警戒心が強くなる頃ですからムズカしくなりますね。
またご一緒してください、やっつけちゃいましょう(^^;
Commented by てれんこ^2 at 2012-07-31 22:19 x
最後に決めるところはさすがですね。
めっちゃ楽しそうな釣行ですね。
Commented by 240gff at 2012-08-01 11:34
てれんこ^2さん
最後にようやっとまともにフッキングしてくれました。

次回はご一緒できたらいいですね(^^)
by 240gff | 2012-07-30 16:11 | フライ 渓流 | Comments(8)