人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩手旅行、おまけの釣り。

8月13日(水)~16日(土)。


お盆休み、

帰省渋滞覚悟の上で

岩手へ家族旅行です。


宿泊先はもちろんクボタロッジさん
岩手旅行、おまけの釣り。_c0197578_2253055.jpg


思ってたほどの渋滞はなく

順調に走れて、12時間でたどり着けました。


今回は

家族での八幡平トレッキングがメイン。

釣りはあくまでもおまけ。



まずは、おまけの釣りから。

14日(木)、朝5時起床。

ふたりを起こさないように静かにガサゴソ仕度します。


釣り場まではクルマで10分と掛からない近さ。
岩手旅行、おまけの釣り。_c0197578_233980.jpg
先日の大雨の影響でしょう。

先月来た時と比べると

一部は全く別物の流れになってました。


水色はクリア。
岩手旅行、おまけの釣り。_c0197578_23124434.jpg


流れは落ち着きを取り戻しつつあるので

チョット期待してたんですが。。。
岩手旅行、おまけの釣り。_c0197578_2312540.jpg
朝食の時間を30分遅らせてもらって。。。

でも、結果は7寸ほどのイワナが2尾のみ。

あしたの朝に望みをつなげます。


そして、15日(金)の朝4時半起床。

チョット気合い入ってます。


雨がパラパラ降りだしました。このくらいなら大丈夫。

しかし、

釣り始めて30分も経たないうちに本降りの雨に変わります。

釣りしたい。

でも、急な増水が怖い。

でも、釣りしたい。

やっぱり怖い。

やっぱり釣りしたい。

でも、怖い。。。。。。。。

。。。。

。。。。

。。。。


あきらめました。

本心、ひとりはやっぱり怖かったです。


おまけの釣りは、これにて終了。


また来年、愉しませてください。
Commented by 水戸ナンバー at 2014-08-25 02:13 x
賢明です。
生きてりゃまた釣りはできます。

私もお盆に浜松から花巻まで一人で運転して行って、雨のために30分しか釣りできませんでした。
Commented by 240gff at 2014-08-25 09:29
水戸ナンバー さん
花巻まで来てたんですね、おつかれさま。

週間天気予報では青空になってたんですがねぇ、もうちょっと釣りしたかったなぁ。
by 240gff | 2014-08-23 23:44 | フライ 渓流 | Comments(2)