人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬メバルの季節到来☆

10月18日(土)。


浜松出張を利用して

浜名湖出釣にいらしたいちさん

16日(木)、17日(金)と夜の浜名湖に浸かってましたが

潮がまったく動かずで、二つの台風の影響なのか

サカナっ気なしで完全ノーバイトだったようです。


そんな状況の中、

18日(土)の夜8時半過ぎの浜名湖に

ダメもとでいちさんと二人で浸かってきました。


釣り始めて15分ほど経ったころ

思ってもいなかった当たりが!!!

8番ロッドがいいカンジにしなってます。
冬メバルの季節到来☆_c0197578_13205470.jpg
ナントのっけから25.5cmの良型メバル☆☆

写真を撮ってる間にいちさんにもアベレージサイズのメバル。

比べちゃ悪いけど比べちゃいます。
冬メバルの季節到来☆_c0197578_13371287.jpg


このあともいちさん、

アベレージサイズを次々とヒット。
冬メバルの季節到来☆_c0197578_1346143.jpg


これはちょっと大きめ20メバル。
冬メバルの季節到来☆_c0197578_13401917.jpg


夜中11時納竿までの二時間半で

いちさん7尾、ボクは4尾。

サカナが戻ってきたことが確認できてホッと安心、

これで今年も冬メバルが愉しめそうです。


満足満足で浜名湖をあとにする二人なのでした。
Commented at 2014-10-20 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 240gff at 2014-10-21 07:38
いちさん
おはようございます。

やっぱり潮が動いてないとダメですね、早すぎてもダメですけどね。
次回はネオプレーン持ってきてください。
Commented by いち at 2014-10-21 20:35 x
何故か前回のコメントが非公開コメントになっちゃいましたが、次もよろしくです。
Commented by 240gff at 2014-10-22 10:28
いちさん
ウサギの毛よりやっぱサカナの皮ですかね。
次回も愉しみましょう☆
by 240gff | 2014-10-20 14:00 | フライ 海 | Comments(4)