人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナマズフィッシング。

4月29日(水)。

仕事は定時に終わったから

釣りして帰ろう。


向かったところは

浜松市内を流れる馬込川の支流。
ナマズフィッシング。_c0197578_21171472.jpg
ナマズフィッシング。_c0197578_21173957.jpg

ターゲットはナマズです。



下の水門には

すでにルアーマンがひとり釣りしてます。

なので

上流側の水門で

夕方6時20分、釣り開始。
ナマズフィッシング。_c0197578_21261665.jpg
水門から流れ出る水は

濁ってます。


先ずは上流側から

フライを流れに乗せてリトリーブ。

反応ありません。


次は、上流に向けてキャストしてリトリーブ。

やはり反応ありません。


時間は6時40分。

岸際の草をかき分け

釣り下ります。


岸際ギリギリがポイントのはず。


キャストとリトリーブを繰り返し

薄暗くなりだしたその時

待望のヒット!

「グングングンッ!!!」

黒い魚体が首振って暴れます。

ハンドランディングできる護岸された岸へ

徐々に誘導してきたとき

なんとエラ洗い!?

そうなんです。

ナマズだと思ってたらシーバスだったんです。

それもいいサイズ☆☆☆
ナマズフィッシング。_c0197578_2202710.jpg
ナマズフィッシング。_c0197578_225133.jpg

63シーバス。


実は、

10年位前にも

ここでシーバスを釣ってるんです。

居ることは知ってたんですが

まさかまさかビックリの嬉しい一尾でした。
Commented by いち at 2015-04-30 09:10 x
本命以外を釣るのはうまいですね
Commented by 240gff at 2015-04-30 21:38
いちさん
スペシャルなゲストさん、大歓迎です (^^)/
Commented by h_p_tiare at 2015-05-01 09:24
なんだそれ~ @@;
嬉しい外道ってとこですかね。
今年、おっきいの釣ってないんでそろそろ釣りたいなぁ。
ナマズ。。。最後は考えてもいいかも?(笑)
平べったいの釣らねば!
Commented by 水戸ナンバー at 2015-05-01 09:27 x
ほえ~シーバスですか。結構上流まで上がって来るんですねえ。
ナマズは大昔に一緒にルアーでやったのが懐かしいです。もう20年くらい経つかもしれません。(*_*)
Commented by 240gff at 2015-05-02 21:58
h_p_tiareさん
スペシャルなゲストさんです(^^;

ナマズはフライで釣ったことないんで、釣ってみたいですね。10分位で行けるから浜名湖より断然近いし、釣れれば何でも愉しいですね。
平べったいサカナのアップ、愉しみにしてますよ(^^)
Commented by 240gff at 2015-05-02 22:04
水戸ナンバー さん
懐かしいポイントでしょ(^^)
20年位経つよね。一時、通いましたもん。
水草とか何もなかったから、季節的にこれからが愉しくなるんでしょうね。
by 240gff | 2015-04-29 22:18 | フライ 河川 | Comments(6)