人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨どき庄川釣行、三日目。

7月13日(月)。

ピーカン天気が続いてるから

そろそろ雨がほしいところ。


。。。なんて言ってたら

ホントに降ってきました。

メグミの雨になるのか???
梅雨どき庄川釣行、三日目。_c0197578_17455167.jpg


今日も林道30分の先にある

ゲート前には、クルマが1台。


初日から入りたかった溪を目指して

更に林道を歩くこと20分。

お目当ての溪に到着です。
梅雨どき庄川釣行、三日目。_c0197578_175253.jpg

渓相はバツグンなんですが

お湿り程度の雨では

サカナの活性は上がりませんね。


梅雨どき庄川釣行、三日目。_c0197578_17561634.jpg

でも、ひとつの高巻きをしたあたりから

ちょっぴり様子が変わります。

先ずはいちさん。
梅雨どき庄川釣行、三日目。_c0197578_17583020.jpg
流れの筋が

岩の横を通る間際にヒット!!


そして、ボクには

その奥の反転流で
梅雨どき庄川釣行、三日目。_c0197578_1814196.jpg
29イワナ。


その後、いちさんは

好反応で

流心から数尾のイワナをキャッチしてました。


反応が薄いってこともあってか

4時間ほどで退渓点に到着です。


溪を変えます。
梅雨どき庄川釣行、三日目。_c0197578_1812276.jpg

こちらの溪も活性がいいとは言えませんが。。。。
梅雨どき庄川釣行、三日目。_c0197578_1813955.jpg
26イワナ。



堰堤というより滝ですね。
梅雨どき庄川釣行、三日目。_c0197578_2121143.jpg


この滝壺の反転流の奥の岩陰、さらに奥。
梅雨どき庄川釣行、三日目。_c0197578_18133343.jpg
出ました!尺越え☆30.5イワナ。

優しい顔つきは雌イワナでしょう。


ここで退渓としますが、

滝の上へ上がってしまった草さんは

下りるに下りられず

ハードな藪漕ぎへ突入。(この模様はこちらでそのうちアップされることでしょう。)


今晩の宿泊先は

民宿『中島』。
梅雨どき庄川釣行、三日目。_c0197578_18385946.jpg


けいちゃん焼き
梅雨どき庄川釣行、三日目。_c0197578_18461319.jpg

素朴であるけど美味しい料理が数々。

ビールが進む♪

ごちそうさま☆☆☆
Commented by A at 2015-07-19 20:26 x
こんばんは、

激戦区で尺越えとは凄いですね!
今回の台風の影響はどうだったんでしょうか?
気になりますね。
Commented by 240gff at 2015-07-19 21:39
Aさん
こんばんわ。
平日なのに釣り人の多さにはびっくりしました。
運よく尺越えに出会えましたが、連日攻め続けられたら怯えてしまいますよね。
台風11号では累計雨量200㎜超えてますから台風12号の進路が気になりますね。林道崩落とかになったらシーズン終了です。
Commented by 93kusa93 at 2015-07-19 23:17
こんばんは。
尺、良かったデスね~♪
ボクは、この日のキヲクは、「尺」と「藪漕ぎ」しかありません。(笑)
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
Commented by 240gff at 2015-07-20 21:34
草さん
ありがとうございます。

藪漕ぎは強烈でしたから、黄色いヘルメットはよく目立ちます(^^)
by 240gff | 2015-07-19 18:35 | フライ 渓流 | Comments(4)