人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにハマナコ。

10月3日(土)。

朝3時から7時半まで

久しぶりに浜名湖へ。


中潮、干潮潮止まり03:17(舞阪標準)。


夕べ、夜中前の10時ごろ

浜名湖出釣中のいちさんは

いつものメバルポイントで

ひとりいい思いをしたっていうメールが届いたもんだから

先ずはそこから。
久しぶりにハマナコ。_c0197578_122901.jpg


下げ止まり前、

いいカンジにフライは流れ

ストラクチャー際をトレースしていきます。

が。。。。



久しぶりにハマナコ。_c0197578_123244.jpg
雲一つない朝焼け。

富士山もくっきり見えますね。


完全ノーバイトで終了。



潮が上げに変われば

チーバスボイルまつりが始まるに違いない!!
久しぶりにハマナコ。_c0197578_12352291.jpg
朝5時過ぎのチーバスポイント。


潮は上げ始めました。

いちさん登場です。
久しぶりにハマナコ。_c0197578_12454922.jpg


ボイルは散発、それも小さい。


ボイルに向かってキャスト!!

そして、高速リトリーブ!!

引っ手繰る当たり!!
久しぶりにハマナコ。_c0197578_12505150.jpg
こんなおチビちゃんなんですがね。

結構愉しい(^^)


写真撮影でフライをほったらかしといたら
久しぶりにハマナコ。_c0197578_1253563.jpg
小指サイズのエソがくっついてました。

チビでも顔はグロですね。


ヒット後、

ジャンプせずにグイグイ底に突っ込むコイツは
久しぶりにハマナコ。_c0197578_12591747.jpg
ソゲでした。


いちさんもチーバス、エソをゲット。



コイツは、チョット竿の曲げ方が違います。
久しぶりにハマナコ。_c0197578_131121.jpg
久しぶりにハマナコ。_c0197578_1311363.jpg


久しぶりにハマナコ。_c0197578_1323651.jpg
30アップのセイゴ。

これ位がアベレージサイズならもっと愉しいんですがね。。。


ボイルは無くなりました。

キャストを繰り返せば釣れるんでしょうが

この釣りはボイルがなくっちゃねぇ。。。



10月にもなれば

ウェーダー越しに感じる水温は

さすがに冷たく感じます。

そろそろネオプレーンウェーダーを準備した方がよさそうです。
Commented by いち at 2015-10-04 20:16 x
すみません、やっぱり腕の差が出てしまうんですよね、キャスティング、リトリーブ、全般です。
Commented by 240gff at 2015-10-05 10:29
いちさん
今度釣り方教えてください(^^;
by 240gff | 2015-10-04 15:20 | フライ 海 | Comments(2)