人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかハマナコ。

12月12日(土)。


大潮、満潮潮止まり17:44
   干潮潮止まり翌13日00:58(舞阪標準)。


金曜の夜から

ハマナコ出釣中のいちさんと

いつものポイントに着いたのは

夜8時。
あったかハマナコ。_c0197578_20135026.jpg

雨は降ってるし

東寄りの風が強くて

雨粒が顔面に当たります。


潮は透明度が高く

ベイトの姿は見られません。

ガンガン流れだから

あっという間にフライはストラクチャーに吸い込まれ

ワンバイトすらなく

時間は10時を周り

一旦

いちさんはホテルへ

ボクは仮眠に入ります。


真夜中過ぎの1時

アラームで目覚めました。

外はあいかわらずの雨模様。

風は北寄りの風に変わってます。


潮は

先ほどのガンガン流れより

かなり緩くなってます。

キャスト二投目。

「クンッ!クククン」

ちょっと軽めの当たりです。


でも、8番ロッドはいいカンジに弧を描き

イイ引きしてます。
あったかハマナコ。_c0197578_2049540.jpg
あったかハマナコ。_c0197578_20493457.jpg
カサゴ24、嬉しい一尾です。

そのあと
あったかハマナコ。_c0197578_20533583.jpg
17メバルを追加して

当たりは頻発してます。

が、乗りません。


そのうち、当たりも遠のき

潮も止まった朝3時。

いちさんと待ち合わせの朝マズメポイントへ移動します。



「コンコンコン」

窓ガラスをたたく音で目覚めました。

いちさん到着です。


潮は上げに変わった朝6時過ぎ。


あったかハマナコ。_c0197578_21244214.jpg
ガンガン流れに腰まで浸かって

キャストを繰り返す二人。

たまに単発ボイルはありますが

いちさんはチーバス三尾ゲット。

ボクはワンバイトのみでボウズ確定。


いちさんはもうちょっとだけネバってみるようです。

ボクはもう限界。


それにしてもあったか浜名湖。

ちっとも寒さを感じない浜名湖を

あとにします。
Commented by いち at 2015-12-14 15:35 x
お疲れさまでした、シーズン到来ですよ!またよろしくお願いします。
Commented by 240gff at 2015-12-15 12:12
いちさん
今年はまだ暖かいからストーブいらなくて釣りやすいけど、あのポイントは日ムラが結構ハゲシイところですからね。いちさん、次の日、爆釣してるし。
またご一緒しましょう。
Commented by h_p_tiare at 2015-12-15 18:57
カサゴ、タケノコ、釣りたいんですがねぇ~
僕には釣れません。。
Commented by 240gff at 2015-12-16 08:19
h_p_tiareさん
引きの強さならタケノコ>メバル>カサゴの順ですね。
愛嬌はカサゴが一番かな。
そのうち釣れますよ(^^)
by 240gff | 2015-12-13 21:41 | フライ 海 | Comments(4)