人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族でフィッシング。

1月9日(土)。


今日は家族で

『浜名湖フィッシングリゾート』へ。


此処は

ルアー・フライでトラウト類がメインの

管理釣り場ですが
家族でフィッシング。_c0197578_231019.jpg

お手軽、気軽にエサ釣りを愉しんできました。

ターゲットはイズミ鯛。

テラピアと言った方が分かりやすいかな。


さすがに今日は風が強くて

寒空の下ではツラいですが

釣り場は温室内ですから

ぽかぽかあたたか♪♪♪
家族でフィッシング。_c0197578_23153722.jpg



エサは練り餌。

簡単に釣れるだろうと思ってました。

甘かった。

フロントのおじさんに

「ウキが沈んでから5数えてあわせて」

って、言われてたけど

これがなかなかタイミングが合わないんです。

エサを口に含んでも

はふはふして吐き出す。

これを数十匹のテラピアがひとつのエサを奪い合ってるもんだから

意外とムズカシイ。


でも、安心してください。

釣れてますよ(^^;
家族でフィッシング。_c0197578_23325329.jpg
家族でフィッシング。_c0197578_2334979.jpg
嫁さんは錦鯉も釣ってるし

りなちゃんは

ファイト中でもカメラを向ければ

ピースサインを忘れてません(^^)


ボクも何尾かは釣れました。
家族でフィッシング。_c0197578_2339365.jpg

たまにはこういう釣りも

いいもんです。
Commented by いち at 2016-01-10 22:10 x
まあ、タナゴはええとして、これでは今年はまだ”ボ”あつかいやね。
Commented by 240gff at 2016-01-11 10:13
いちさん
タナゴが釣れたってことで今年はチビ狙いでいきます(^^;
by 240gff | 2016-01-09 23:48 | 管理釣り場 | Comments(2)