人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二年ぶりの渓へ。

5月5日(木)。

二年ぶりの三河の溪に

出掛けます。

新東名のいなさJCT.~豊田東JCT.間が開通したおかげで

ウチから一時間ちょいで行けるようになりました。

便利になりました。


渓の樹々は萌黄色に輝き綺麗です。
二年ぶりの渓へ。_c0197578_181423100.jpg


一昨日の雨で

渓の水量は多め

水色クリア、水温12℃。

申し分ない状況なんですが。。。。

午後2時、釣り開始します。


渓相は以前と比べ変わってしまってますね。

何度か大雨がありましたから

仕方ありません。


流心脇からまずは。。。
二年ぶりの渓へ。_c0197578_18272643.jpg
7寸イワナ。



お次は

垂直ジャンプでフライにアタック!!

二度出てくれたんですが

フッキングには至らず仕舞い。


もう一尾は

緩流帯でヒットしたんですが

途中でフック・オフ。


二年ぶりの渓へ。_c0197578_1832291.jpg
太陽が山の端に隠れ始めた夕方4時。

ちょうど退渓点に到着したということで

イブニングに何か起こるかもだけど

今日のところはこの辺で。
Commented by 93kusa93 at 2016-05-05 20:55
こんばんは〜♪
東名様々デスねェ〜♪♪(笑)
( ̄^ ̄)ゞ
Commented by 240gff at 2016-05-05 21:14
草さん
ウチからICが近いのが何よりうれしいですね。
Commented by blueberry at 2016-05-06 06:35 x
おはようございます。
雨でだいぶ水量が多かったみたいですね。
例の巻き返しはお留守だったでしょうか?
Commented by 240gff at 2016-05-06 21:49
blueberryさん
例の巻き返しは流れが強くてつぶれてました。
まぁ、どうにかボウズではなかったですがかなりシブかったですね。
Commented by h_p_tiare at 2016-05-08 17:27
イ~ワナ~♫
今年はまだエンジンかかってないです。。。
Commented by 240gff at 2016-05-08 21:05
h_p_tiareさん
イ~デショ~☆

これからこれから(^^)
庄川イワナが待ってますよ。
by 240gff | 2016-05-05 18:38 | フライ 渓流 | Comments(6)