人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オカッパリフラットDE。。。。

10月3日(月)。


中潮、満潮潮止まり06:59

   干潮潮止まり00:59(舞阪標準)。


久しぶりの夜釣りです。
オカッパリフラットDE。。。。_c0197578_10245573.jpg


いつものメンバー

Hさん、トシさん、K田さんとボク。

夜10時の浜名湖に集合しました。


前日にK田さんは

グッドサイズのシーバスを釣り上げてます。

Hさんはバイトは頻発するも

キャッチには至らずでしたが

活性はかなり良かったようです。



今宵は対岸に移動して

夕べと同じポイントへ。


ここは干潮時には広大なフラットになるポイントです。

みんなは航路際までウェーディングしてシーバス狙い。

ボクはみんなと離れて

浅瀬でクロダイ、キビレ狙いです。



今宵はいかがか。。。




Hさんがヘダイを一尾釣り上げただけでした。

一日違うだけでこんなにも違うこと

よくあることです。


夜中過ぎ、解散して

ボクはコンビニの駐車場で仮眠。


朝5時過ぎ

h_p_tiareさんと

オカッパリフラットでクロダイを狙います。
オカッパリフラットDE。。。。_c0197578_1037473.jpg

サカナの気配が感じられません。

途中ドシャ降りになったりで

『ちょぼっ』

『ちょぼっ』

水面の何かを吸い込むような反応があり

そのあとベイトがピョンピョン逃げ惑ってます。

何か居る!!


フライを投入。

ちょっと早めのリトリーブ。

『ククククッ』

ヒットです。
オカッパリフラットDE。。。。_c0197578_1047288.jpg
手のひらサイズのヘダイでした。

初めて釣りました。



そのあとはまた静かな湖面のまま。。


思うようにはいきませんね。

だから面白いんですけどね。
Commented by h_p_tiare at 2016-10-04 11:52
お疲れ様でした。
ヘダイでも何でもいいです。 釣果があれば結果オーライ。
しかしあの周辺のクロダイの多さにはビックリでしたね。
釣れませんが・・・
攻略方法考えてください。
Commented by 240gff at 2016-10-04 12:08
h_p_tiareさん
今回もまた雨でしたね(^^;
お疲れさまでした。

あのクロダイ達は釣るのは無理です、諦めましょう。
食い気のあるやつを探すのがいちばんですね。
次回は沖瀬に渡りたいですね。
by 240gff | 2016-10-04 11:03 | フライ 海 | Comments(2)