人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨あがりバクフウハマナコ。

5月27日(土)。

大潮、満潮潮止まり06:05
   干潮潮止まり13:11(舞阪標準)。


夜中まで降り続いた雨は上がりました。

風が強く吹くのが心配ですが

行ってみましょう、浜名湖へ。
雨あがりバクフウハマナコ。_c0197578_17464831.jpg
きょうは

Hさんと出港です。


西風が強まるということで

先ずは、風裏になる西側エリアに

船を走らせました。
雨あがりバクフウハマナコ。_c0197578_17495685.jpg
思いっきり波飛沫を浴びながら

釣りする前から

全身びしょびしょになって

ポイントに到着。


いなっ子いっぱい居ます。

時折、ベイトは逃げ惑ったり

捕食者が水面に見えたり、サカナっ気ありありです。

ボイルを追って移動を繰り返すこと数度。

ついにHさんに待望のヒット!!!

しかし!途中でバレてしまいました。


潮は下げに変わり

サカナっ気は薄くなったのでポイント移動。


東に向かうにつれ

風は強く、波は高くなり

操船するのも怖いくらい。

ホントは沖瀬のフラットに上陸して

クロダイ狙うつもりでいたのですが

とてもじゃないけど釣りする状況じゃありません。

周りを見渡しても

釣り船は居ません。


ということで

撤収!!!





by 240gff | 2017-05-27 18:17 | フライ 海 | Comments(0)