人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜名湖、釣りと潮干狩り。

5月5日(土)。

今季初

浜名湖ボートフィッシングへ

Hさんとトシさんとご一緒しました。



中潮、満潮潮止まり07:42

   干潮潮止まり15:11(舞阪標準)。



朝5時の気温は11℃。
浜名湖、釣りと潮干狩り。_c0197578_08203492.jpg
急に冷え込み過ぎですね。

ちょっと不安が過ぎりましたが

快晴だし、ベタ凪だからこのままでいけば気温はすぐに上がるでしょう。
浜名湖、釣りと潮干狩り。_c0197578_08341477.jpg
そう思ったのもつかの間のこと。

一時間も経たないうちに

西風は強まり、波は高くなって

移動中には波飛沫をまともに喰らって全身ずぶ濡れ。
浜名湖、釣りと潮干狩り。_c0197578_08342842.jpg
浜名湖の西側に来ていたから

東側に戻ろうと横断し始めたけど

思うように操船できない状態。

危険と判断し

一旦、西側へ戻って

風の影響の少ない西側沿岸を

良さげなポイントではトキタマ竿を出しながら南下して

表浜名湖から舞阪港へ渡り、一番ミオを北上。

三人とももう疲労困憊してました。

砂浜に船を着け

しばし休憩。
浜名湖、釣りと潮干狩り。_c0197578_08344004.jpg

風は一向に収まる気配ありません。

中之島の浜辺は

潮干狩りの人々でいっぱいでした。


『そうだ!貝掘りをしよう!!』


ということで

ボートフィッシングは終了です。

ボクはほとんどロッドは振ってませんが

全身潮まみれで

潮が白く浮き出てました。


熊手を釣り具屋で購入後

夕方4時ごろから、潮干狩りです☆☆
浜名湖、釣りと潮干狩り。_c0197578_08345768.jpg
数十年ぶりの潮干狩りでしたが

やり始めると止まりませんね。

ここは砂浜ではありませんが

石をひっくり返しながら掘っていくと

一時間半ほどで

結構な量が採れました。
浜名湖、釣りと潮干狩り。_c0197578_08351053.jpg

夜は

潮干狩りしたポイントでナイトフィッシングの予定でしたが

きょうは疲れました。

お土産も確保できたことだし

きょうはここでお開きとしましょう。



Commented by h_p_tiare at 2018-05-06 11:25
BBQの食材~~~~^^;
Commented by 240gff at 2018-05-06 12:18
tiareさん
あげませんよ(^^;
Commented by 93kusa93 at 2018-05-06 19:45
( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ(笑)
Commented by 240gff at 2018-05-06 20:40
草さん
だめだめ~~(^^;
by 240gff | 2018-05-06 09:21 | フライ 海(浜名湖) | Comments(4)