人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら満開の浜名湖で。

4月7日(日)。

昼間は初夏の陽気の浜松。

さくら満開の見頃です。


夜11時の奥浜名湖に

トシさんと待ち合わせしました。

ここのさくらも

満開でした。
さくら満開の浜名湖で。_c0197578_12244142.jpg
さくら満開の浜名湖で。_c0197578_12245316.jpg
中潮、満潮潮止まり 19:23

   干潮潮止まり 翌8日 01:26(舞阪標準)。



真夜中前の11時。

潮はちょうど潮止まりから下げに変わったばかりのよう。

股下まで立ち込んで

キャストを繰り返します。

風は無風で湖面は鏡のよう。


潮の動きが徐々に大きくなってきました。

それと同時に
さくら満開の浜名湖で。_c0197578_12250965.jpg
ちびクラゲが多量に流れ始めました。


真夜中零時を過ぎました。

ここまでサカナからのコンタクトはまったくありません。


このままここで釣り続けるか。。。。

それとも

ポイント移動してメバル狙いに変えようかな。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

なんてことを考えながら。。。。。


それは突然やってきました。

『ゴゴゴゴゴッ』!!!

久々の生命反応!

いい引きしてます。


ラインバスケット内のラインを

リールに回収しようとしたとき、トラブル発生。

ライン同士が絡まってしまってます。

左手のロッドでサカナをいなしつつ

右手でラインをほどきながらのやり取りは

ハラハラドキドキ。

無事ラインをほどくことに成功、

サカナはバレてません。

ライトで照らすと

シルバーボディーが輝きました。

キャッチできたのは
さくら満開の浜名湖で。_c0197578_12263100.jpg
さくら満開の浜名湖で。_c0197578_12252561.jpg
38クロダイ☆☆☆

これは嬉しい1尾です。



トシさんもやる気復活したようです。


1時間後。

大きなエラ洗い音が響きました。

と、同時にトシさんの「ヒット!!!」の声。


浅瀬に横たわったのは
さくら満開の浜名湖で。_c0197578_08462898.jpg
さくら満開の浜名湖で。_c0197578_08075806.jpg
63シーバス。

お見事☆☆☆


北西の風が吹き始めました。

昼間は暖かかったとはいえ

水温はまだまだ冷たいです。

腰の辺りまで立ち込んでいたから

カラダは冷え切ってしまいました。


時間は2時を廻りました。

ふたりともサカナの顔を拝めたから

ここらへんで

納竿としましょう。



Commented by h_p_tiare at 2019-04-10 13:03
おめでとうございます。
行かなきゃ釣れませんね。
しかしさすがです。 ま~た虜になっちゃったでしょ。
Commented by 240gff at 2019-04-11 07:29
h_p_tiareさん
ありがとうございます。
そうです、行かなきゃ釣れませんよ(^^)
釣れれば愉しいからいいけど、やっぱり昼間の明るいうちに釣りたいですね。
Commented by A at 2019-04-13 11:01 x
こんにちは、

最初は桜の話題かと思いきや...、
釣りの話で、しかも凄い好釣果ですね。

僕のしているブログ、ニフティーのココログですが、リニューアルでトラブル多発のようでして、リンク集の下半分が消えたままになっています。他のも不具合多発です。なので、240Gさんのリンクも消えてしまったままです。そのうち復旧すると思いますので、放置しております。
Commented by 240gff at 2019-04-13 13:07
Aさん
こんにちは。

今年は思いがけない寒の戻りが長引いたおかげでさくらの花が長く観られますね。浜松はようやく散り始めました。
今回は久しぶりの浜名湖釣行でした。思わぬ釣果で自分もびっくりしてるんです。

Aさんのブログはたしかにスマホで見ることが出来なくなりました。早く復旧できればいいのですが。
by 240gff | 2019-04-09 09:06 | フライ 海(浜名湖) | Comments(4)