人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事帰りは浜名湖に寄って。

6月21日(月)。

仕事は定時に終われたので

浜名湖に向けてクルマを飛ばします。


きょうは夏至です。
仕事帰りは浜名湖に寄って。_c0197578_00055751.jpg
久しぶりのメバルポイント。
(最近ではカサゴしか釣れてませんが。。。)

到着は夕方6時ちょっと過ぎ。

中潮、満潮潮止まり15:32。
   干潮潮止まり21:05。(舞阪標準)。

潮は下げてます。

まあまあの勢いでストラクチャーに向かって流れていきます。


夕方6時30分、釣り始めました。
仕事帰りは浜名湖に寄って。_c0197578_00222056.jpg
そして、

綺麗な夕焼け空が広がってました。


早速、「プルプルプルッ」♡♡
仕事帰りは浜名湖に寄って。_c0197578_00231040.jpg
手乗りカサゴ君がご挨拶してくれました。

こんなサイズが立て続けに3尾。

薄暗くなり始めた7時20分ごろから

サイズもアップして16cmカサゴを2尾ゲット。


そして、納竿間際に
仕事帰りは浜名湖に寄って。_c0197578_00302678.jpg
22cmカサゴ。

久しぶりのいい引きを堪能できました。


ホントはココで納竿のはずでしたが

釣れるサカナは徐々にサイズアップしてるから

次はもっといいサイズが釣れるかも?って

止められなくなっちゃいます。釣り人のサガってやつです。


。。。。ということで泣きの一投のつもりが

五回も泣いてしまいました(^^;

そして、その五回目。

ストラクチャー際をトレースされてるであろうフライ。

次の瞬間、手元に重い当たりが伝わってきました。

いいサイズに違いない。

そして、ストラクチャー際で水飛沫が上がりました。

シーバス!!

一回目の突っ込み、ストラクチャーに入られない様に耐えます。

ラインバスケットのラインをリールに回収し

二回目の突っ込み、リールの逆回転音が響きました。

そして、二度目の水飛沫が上がり

間髪入れずに三回目の突っ込み後、

ラインテンションが無くなり、バラシ。。。。

あぁ~~~ぁ。またやっちゃった。

逃がしたサカナはデカすぎました(^^;



Commented by h_p_tiare at 2021-07-07 08:47
欲が出ちゃいますね。(笑)
バラシたときの悔しさは相手がデカいほどダメージも大きいですね。
しかし、もうあそこはカサゴポイントってことにしちゃいましょうか。^^;
Commented by 240gff at 2021-07-08 22:29
h_p_tiareさん
もうねぇ、バラシたときの脱力感たら半端なかったですよ。
この週はこのあと2回通いましたから、ブログは後ほど。

メバルは完全に居なくなっちゃったようですね、原因は分かりませんがこれからはカサゴポイントと呼びましょう(^^;
by 240gff | 2021-07-06 22:54 | フライ 海(浜名湖) | Comments(2)