人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かっ飛び!!浜名湖。

8月13日(金)。

雨の中、浜名湖出船してきました。

きょう、ご同行してくれたのは

トシさんとホリさんです。

中潮、満潮潮止まり08:34
   干潮潮止まり15:00(舞阪標準)。

かっ飛び!!浜名湖。_c0197578_21453596.jpg
今回は

前回お世話になった貸し船屋さんでボートを借りました。

いつもなら9.9馬力の船外機をレンタルするのですが

今回は初めて20馬力のを借りてみました。


朝5時、出船します。

先ずは今切口を目指します。

ボイルがあればいいんですが。。。。


ボイルはありません。

一度だけ大きな尾鰭が水面からピラピラピラ。。。。

って確認したんですが、静かなままでした。

で、ここでホリさんヒット!!!
かっ飛び!!浜名湖。_c0197578_21584734.jpg
グッドサイズなエソ!!


トシさんもヒットしたんですが

バレてしまいました。残念。。。


朝マズメに奥浜名湖でアジのボイルがあるという情報を入手してたので

一気に北上します。

ポイント到着、周囲を見渡しますが

鳥山は確認できません。

とりあえずルアーのお二方には

沈めてもらってマゴチを狙ってみます。

かっ飛び!!浜名湖。_c0197578_22064289.jpg

西の景色が白く霞んできてます。

そのうち大粒の雨が降り出しました、スコールです。
かっ飛び!!浜名湖。_c0197578_22073854.jpg

このポイントには見切りをつけて

西に向かいます。
かっ飛び!!浜名湖。_c0197578_21460843.jpg
かっ飛び!!浜名湖。_c0197578_22101470.jpg
20馬力はかっ跳びますね、操船してて気持ちいいです。


鷲津周辺でクロダイ・キビレ狙い。

不発。。。。


少し南下して

競艇場周辺でシーバス狙い。

これも不発。。。。


またまた一気に北上し

東名の橋をくぐりさらに奥へ。
かっ飛び!!浜名湖。_c0197578_22111522.jpg
ここは静かなワンド。

かなり濁りがあります。

一度、岸際で激しいボイルがありました。

たぶんキビレかクロダイでしょう。

距離がチョットあって狙えませんでした。

結局ここも不発。。。


今度は一気に南下します。

風が強くなり波が高くなってます。

9.9馬力だと怖い位の波です。

でも、20馬力はスピードが出るから波を切り裂いて進んでくれます。

精神的にも肉体的にもラクです。


さて、朝一のポイントに着きました。

遠州灘はかなり荒れてます。

その影響でうねりが入ってきてます。

ココではまたまたホリさん。
かっ飛び!!浜名湖。_c0197578_22114795.jpg
ソゲGET!!!!


そしてまた移動。。。

庄内エリア。。。。不発。


錨瀬へ上陸。。。クロダイの姿は確認できず。

そして、大瀬へ上陸。

潮はあいかわらず高いままでした。

ここではテイリングが見られ、サカナっ気はあります。

射程内でテイリングが。

いいカンジにキャストで来たんですが、リーダーが触れてしまってジ・エンド。

というワケで、やっぱりここでも不発で終わりました。

15時を廻り、残すとこ一時間。

最後の悪あがき。

となりの沖瀬に上陸し、クロダイを探します。

ゆっくりゆっくり歩を進めますが

状況は変わらず、諦めモードで船に戻ることにします。


終わってみれば

ホリさんのエソとソゲのみの釣果。

ボクなんか当たりすら無し。

でも、ボートの操船は愉しかったし、

まぁ、良しとするか(^^;


by 240gff | 2021-08-15 12:29 | フライ 海(浜名湖) | Comments(0)